SSブログ

12月の日々日記⑨ワンタン坦々鍋と今年最後のバンド練習。 [うちごはん]

メリークリスマス!そして2020年もあと1週間ほど。
トリとケーキとシャンパンで静かに過ごす予定です。m(__)m


12月18日(金)
畑行った日。
寒い&乾燥してるときは鍋!ていうか、通常の料理、すぐに冷めちゃうんですよね。
DSC_1055.jpg

ワンタン坦々鍋。ワンタンは豚ひき肉と海老の2種類。
DSC_1056.jpg

豆板醤たっぷりスープで辛旨でした。食べ過ぎた~~。
DSC_1059.jpg

つまみはチャンジャ・クリームチーズ。
DSC_1057.jpg

ごちそうさまでした。


12月19日(土)
どんより曇って、さむ~~~い日でした。
なので、、土曜だけど、ジョギング悩んで悩んで、、から、行ってきました。
走ることが好きなわけではありません!体力つけるため、体重コントロールのため、
いやだけど走っているので、とりあえずやった感だけを求めています。(笑)
DSC_1065.jpg

行って来たら、とりあえずこの日のノルマが終わったってことで、すっきり気分です。
Screenshot_20201219-124834.jpg

昼ごはんの焼きそば。
焼きそばって、小さめのお皿に山盛り乗せるのが美味しそうだと思うのです。
DSC_1067.jpg

それから下処理しておいたギュウスジを使って、シチューを仕込みました。
(翌日用)
DSC_1071.jpg

で、夕方から今年最後のバンド練習@クラウドナイン。
筒美京平せんせ~、あらためてスバラシイと思った「木綿のハンカチーフ」、
ちゃんと聞くと、や~~、こんなパターンだったのか!?忙し~~~!!(笑)
DSC_1072.jpg

オツカレサマデシタ。来年はアフター飲みも行けるようになるいいな。。
帰ってヒトリプシュ。
前日に仕込んだローストビーフが美味しくできました。超簡単。
DSC_1075.jpg

野菜ワシャワシャ食べたかったので、サラダも山盛りいただいて。
DSC_1077.jpg

冷蔵庫のチーズが軒並み賞味期限切れになってたので、レンチンで簡単おいしいチーズせんべいも。
DSC_1078.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

メリークリスマス☆☆

チーズをレンチンでおせんべい!!!
とろけるチーズでもできるのかなぁ・・・。
by achami (2020-12-24 17:18) 

lovin

achamiさん、
まさに、とろけるタイプです!500Wで3分くらいで美味しいおせんべいに!
by lovin (2020-12-24 17:57) 

うつぼ

木綿のハンカチーフ、兄がシングル盤持ってました。(^-^)
今聞いてもいい曲ですよね。
by うつぼ (2020-12-30 09:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんと、いい曲です!昭和、名曲多いですよね~~。
by lovin (2020-12-30 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。