SSブログ

12月の日々日記⑩サッポロ一番でワンタン麺。 [うちごはん]

12月20日(日)
いつものアヤメお稽古日。ですが、急にお稽古お休みのお知らせあって。
お稽古休憩で食べる毎度のおにぎりも作っちゃった後だったので、
インスタントスープといっしょに家でのお昼ごはん。
DSC_1079.jpgDSC_1080.jpg

そして夕方からバイトへゴー。コンビニでアーモンド効果買ってお店へ。
DSC_1081.jpg

この日もそこそこ忙しかったですが、
みなさん静かに飲み食いされてる少人数のお客様&常連さんだったので、こういう感じは怖くない。
尾崎先生.jpg

お店も要請に従って22時閉店、片付けして帰って、
仕込んでおいたギュウスジシチューの晩ごはんでした。
ジャガイモも旨し!
DSC_1082.jpg


12月21日(月)
買い物ついでにウォーキング。晴天が続きます。
DSC_1090.jpg
DSC_1091.jpg

この日はニャンコ2匹に出会ったんですが、、あっという間に逃げられ、写真にちゃんと写ってない。
最初の子は逃げ去り、
DSC_1092.jpg

こっちの子は、この後、飛び降りちゃった。(笑)
DSC_1093.jpg

お買い物はヨコカン。倉庫のような業務用のお店。一般人も購入できます。
DSC_1095.jpgDSC_1097.jpg

購入したのはこんな感じ。
お正月お雑煮用の白みそとか、緊急時用インスタントスープ系、コーヒー、
安くて思わず買っちゃったブラックペッパーは152円、かき燻製缶詰は172円でした!
DSC_1101.jpg

お昼ご飯は具材が残って気になってたワンタンと、サッポロ一番でワンタン麺。
美味しかった!ワンタン好きなんです。(でも作ったのハジメテ。笑)
DSC_1099.jpg

夜はお義母さま亭で。茶碗蒸し大好き。サバも大好き!
DSC_0000_BURST20201221184206058.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。