SSブログ

12月の日々日記⑫東神奈川「吉田飯店」で麻婆豆腐ランチ。 [外ごはん(横浜)]

12月23日(水)
なんとなく、お昼ごはんを外で食べたくなって、スシローに向かいました。
スシロー、まだ行ったことなくて、行ってみたかったんですが、
14時くらいに到着すると、、並んでる!?ドアの外から見ると10分待ち、のモニター画面が見えて。
あらら、調査不足でした。人が多いのもイヤなので退散。

近くに前から気になってた町中華屋さんがあったので、こちらにイン!
DSC_1127.jpg

吉田飯店さん、いい感じです。
DSC_1128.jpg

先客、男性2人1組、その奥に飲んでるおじさまヒトリ、でした。
ランチメニューから、相方は担々麺+半チャーハンセット。
DSC_1119.jpg

ワタシは麻婆豆腐セット。冷ややっこ付いてる、、豆腐かぶりやん!(笑)
ごはんの量がものすごかったので、半分にしてもらいましたが、それでも多い。
DSC_1121.jpg

麻婆豆腐もけっこうな量で、
DSC_1124.jpg

食べてもなかなか減りません。(;^_^A
ちょうど良い辛さで美味しいのですが、ちょっと塩味が強いかな。
DSC_1123.jpg

相方のセット半チャーハンがきました。ちょっともらったけど、六角橋の福臨門のほうが美味しいな。
DSC_1125.jpg

汗かきかき、ごちそうさまでした。
お酒メニューにホッピーセットとかもあって、夜飲みながら、っていうのもいい感じのお店でした。
ただ先客だった二人組、ワタシの背中越し、後ろに座っていたのですが、
とっくに食べ終わっているのに、マスク無しで大きな声でずっとしゃべってて。
もし、これが電車の中だったら、にらまれてるはず。
日々、新規感染者数更新されてる中、こういうことなのかな、って。

超おなかいっぱいで帰宅。
夕方から2020年最後のバイトへゴー!
そこそこいそがしく、閉店時間越え22時半まで片付けとかして。

帰って軽く晩ごはん、畑カブを生でかじりつつ、ローストビーフ&赤ワイン。
DSC_1130.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

achami

お店のチャーハン食べたいなぁ〜。
というか、お店でご飯食べてないかも(^^;;
by achami (2020-12-27 21:17) 

うつぼ

麻婆豆腐に冷奴。(笑)
こういう時に食べ終わってマスクしないで大声で話している奴を観ると
とっとと帰れって言いたくなりますね。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2020-12-30 09:18) 

lovin

achamiさん、
炒飯ってやっぱりお店のだと違いますよね。
昼に短時間なら、外行ってもいいかな~~って。

うつぼ姐さん、
定食のサイドメニューにしても、ちょっと。。(笑)
食べ終わってしゃべるならマスクしろよ~~って、思いますよね!!
by lovin (2020-12-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。