SSブログ

12月の日々日記⑬「ホヤぽん」と「ちよだ鮨」のクリスマスイブ。 [うちごはん]

12月24日(木)
クリスマスイブ、ですが、スジ家、夜もお稽古あるので、トリ&ケーキは翌日予定。
前日いただいた、青森のスジコ!!
DSC_1132.jpg

早速朝ごはんでオンザライス。美味しい~~。たーちゃん、いつもありがとう!
DSC_1131.jpg

そして木曜だけど、腰、肩バリバリすぎだったので、ジョギングはやめて、整体に行きました。
80分、がっつり。安くて上手な「新生堂整体センター」、一番痛いツボもゴリゴリ、
かなり痛かったけど、スッキリしました。

ニトリでカーテンを買って、寝室のカーテンをやっと交換。
けっこうひどい状態だったのですが放置してて。。(笑) こっちもスッキリしました。

リモート三線教室終了後、そのままZOOM乾杯!
DSC_1153.jpg

整体の帰りに「ちよだ鮨」で買ったの。
通常、夜は米食べませんが、どうしても食べたくて。(笑)
DSC_1150.jpg

ホタテも。
DSC_1152.jpg

で、ぽん酒とホヤ。
DSC_1157.jpg

コチラも、たーちゃんからのいただきもの、ホヤぽん!レンジで蒸しホヤが!
DSC_1146.jpg

前は苦手だったホヤ、蒸したのは好きです!
DSC_1160.jpg

ゴチソウサマデシタ!メリクリ!

この日、東京888人、神奈川495人。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

achami

あ〜私もグリグリして欲しいですわ!
感染者数、4桁も夢じゃない!?
by achami (2020-12-28 21:08) 

うつぼ

自宅でほや!
これ取り寄せできるかなあ。
飲みたくなりました!(まだ朝)
by うつぼ (2020-12-30 09:20) 

lovin

achamiさん、
整体は、楽園ですよね。また行きたくなっている年末です。(笑)

うつぼ姐さん、
できるみたいですよ!!ぜひ!
by lovin (2020-12-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。