SSブログ

12月の日々日記⑮ガンダムファクトリー。 [ヨコハマ]

12月26日(土)
ベランダ掃除してスッキリ!
からの、ブツの受け渡しで菊名まで。久々にケイさんに会って色々立ち話ししました。
そのまま家までジョギング計画、グーグルマップで確認したら5kmくらいだったのです。
が、改札出て、商店街抜けて、線路沿いに走って見えてきた次の駅が、大倉山!(@_@)
はい、反対の渋谷方面に向かっていました。。。(;^_^A
方向音痴は治らない。Uターンして、菊名まで戻って、今度こその線路沿い。
でもトンネルに入るとこで、曲げられちゃって、、
DSC_1209.jpg

マップ見ながらウロウロ。結局こんな階段を上ることになり。
横浜はほんとに坂多くてさ。
DSC_1211.jpg

六角橋、の文字が出てきて白楽まで来たらあとはいつもの道で一安心。
よれよれしながら家までなんとか走れました。
途中ウロウロしたり歩いたりしたので、いつもよりかなり遅いだろうと思ってたんですが、
なんと、、いつもよりちょっと早い!そして9kmでした。\(^o^)/
Screenshot_20201226-141521.jpg

つかれた~~~、、って、このくらいで言ってたら、
普通に走ってる人からしたら笑っちゃうんでしょうけど、
自分的には頑張りました。(笑)

シャワー浴びて昼ご飯食べて、、17時くらいからひとり乾杯!
ビールがスイスイでした。
DSC_1215.jpg

なんか甘いものが食べたくなって、そういえば冷凍したヤツがあった!
って、これ、今年はやったんでしたっけ?豆乳、このまま冷凍して食べるって。
シャリシャリに溶かしながらイタダキマシタ。
DSC_1217.jpgDSC_1218.jpg

そしてWOWOWでやってたイエローモンキー。
このころの髪型好き。
DSC_1221.jpgDSC_1222.jpg

このくらいの短いやつも。ボウイ様的だったな、このころ。
DSC_1223.jpg
そしてコロナ、東京949人?神奈川480人てさ。。。


12月27日(日)
アヤメお稽古無いので、ウォーキング。JAMSTECの船が入ってました。
DSC_1228.jpg

赤レンガから山下公園に向かって、この日の目標物が見えてきました。
DSC_1232.jpg

氷川丸の向こうに動いてる姿が。
DSC_1234.jpg

ガンダムファクトリー。
DSC_1236.jpg

入場料払わず、一番近くで見えるとこまで行きました。(笑)
DSC_1240.jpg

ガンダムは世代的にはばっちりなはず?だけど、まったく興味無かったんですよね。
妹ははまっていました。で、今さら見ても、やっぱりそんなによくわからず。
なのでそれほど感動は無いものの、これを動かすプロジェクトみたいな番組見てすごいな~って。
再来年までやってるそうです。
DSC_1242.jpg

電車で帰って、夜はキムチ鍋。
DSC_1247.jpg

イタダキものの久保田 萬壽にイタダキもののホヤぽん。
DSC_1251.jpg

録画した「嵐にしやがれ」最終回観ながら、ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。