SSブログ

1月の日々日記②女神橋と牡蠣のアヒージョ。 [うちごはん]

さ~て、仕事始めるか!って、ライブサポの選曲から、と思ったら緊急事態宣言、というか、
20時までの時短要請、となると、またライブは中止だな~~。
お店からの連絡はまだないけど、先生にリスト送っちゃってから、無し、っていうのもイヤなので、
このお仕事はペンディング。

自分の生活上、緊急事態宣言出ても、今のとこ大きく変わることは無いし、
(バイトとライブは無くなるだろうけど、元々多く無いし)
密は避けてるし、マスクも欠かさないし、気をつけているつもりなので、
緊急事態宣言出なくても別にかまわない、けど、、
対応している医療関係者の方々をなんとか、っていうとこだけかなあ。
モヤモヤするなあ。。



1月3日(日)
お昼のお雑煮。
これは鶏ガラスープ+かつおだし、玄米餅。
畑のかつお菜を入れてみました。美味しかった!
DSC_1366.jpg

お昼を食べてからお散歩。
アンパンマンの隣に木下大サーカスのテント。
2017年にもこの辺り(正確には今のアンパンマンのとこ)でやってて、観に行きました。
DSC_1369.jpg

臨港パークはけっこう人がいました。密じゃないけどね。
DSC_1371.jpg

凧あげやってた。
DSC_1373.jpg

去年?船が通れない高さで出来上がっちゃって、修正工事になってた女神橋、
通れるようになったとのことで行ってみました。
DSC_1375.jpg

渡りま~~す。
DSC_1377.jpg

渡った先は、万葉の湯の裏、カップヌードルミュージアムパークを通ってハンマーヘッドへ。
ソフトクリームは食べずに別ルートで帰りました。
Screenshot_20210103-161538.jpg


夜は、前日の残り物たくさん。
DSC_1386.jpg

それと、牡蠣を買っていたのでアヒージョに。
DSC_1383.jpg

半分くらいになったとこで、これも残り物のエビを追加投入。
DSC_1389.jpg

ごちそうさまでした!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。