SSブログ

1月の日々日記⑧時短営業のしゃくへ行きました。 [外ごはん(横浜)]

1月10日(日)
朝ごはんは、カンパチのヅケ。ヅケにしたほうがねっとり美味しい感じです。
DSC_1510.jpg

1か月ぶりのアヤメお稽古行って、そのまま歩いて新丸子「しゃく」へ。
緊急事態宣言、時短要請で、土日は15時~営業にしますって見たのでちょうどよく。
16時過ぎ到着。
DSC_1513.jpgDSC_1514.jpg

年末にも会ったけど、今年もよろしくお願いします!
菜の花、美味しかった。
DSC_1516.jpg

買っていったお団子、他に2組いらした常連さんにもいっしょに出してくれました。
DSC_1517.jpg

1時間ちょっと滞在してゴチソウサマデシタ。
帰ってまだ19時前。
寒くて寒くて、、冷蔵庫にあったもの適当に、キムチ鍋作成。モズク酢も。
DSC_1520.jpg

鍋、カセットコンロを付けてると室内20℃くらい。消すと20℃を切ります。
エアコン暖房が嫌いなので、居間は床暖のみ。あんまり寒いと電気ストーブも追加。
床に座ってるとあったかいんですけど、椅子にいると寒い!!
早く夏にならないかな~~。。寒いの嫌い。。

東京1494 神奈川728。


タグ:新丸子
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。