SSブログ

1月の日々日記⑨成人の日。 [うちごはん]

1月11日(祝・月)
横浜市は成人式やったってさ~~。神奈川県、すでに医療崩壊みたいな状況だって、、ねえ。。
たぶん、今って他の病気で救急車呼んでもきてくれないかも、
とか、コロナになっても当然自宅になっちゃうだろう、、そんな状態と思っていますが。。。

新潟や北陸は大雪。北陸道の立ち往生とか、雪の重さで家が壊れたとか、そんなニュースが多かった日。
雪の多いところは本当に大変ですね。これ以上ひどくなりませんように。
関東も翌日は雪マーク付いてましたね。

朝ごはん食べてから、お風呂に浸かって温まって、昼ご飯。
DSC_1521.jpg

玄米餅とモズクスープ。醤油&バターは最強です。
DSC_1523.jpg

買い物行ってからおやつ。
前日にしゃくでいただいたコーヒーいれて、エクレア。
DSC_1528.jpg

コーヒーミルが無いので、ブレンダーでガ~~~ってやったけど、、
やっぱりミルでちゃんと挽いたほうがいいんだろうな。
DSC_1524.jpgDSC_1525.jpg

そしてエクレア、予定ではシュークリーム買おうと思ってたんですが、
スーパーの陳列棚で、シュークリームを全部出して並べようとしてるのか、、
スタッフのおばちゃんがどいてくれない。しばらく横で見てたけど、いっこうに気にしてくれないし、
それ、って言いづらい雰囲気だったので、エクレアに変更。美味しかったので結果オーライ。
言える雰囲気の人もいるけど、この差ってなんだろう??

ここのスーパー、駅チカで狭いうえに、売り場にスタッフがなんだか多いんですよね。
そして、取ろうとして待ってるのにどいてくれないようなことが、けっこうアルアル。(;^_^A

月曜なので、夜はいつものようにお義母さま亭で。
餡かけ焼きそば!
DSC_1527.jpg

お替わりあるわよ~~って言われたけど、、いやこんなに食べたらお腹いっぱい。。(;^_^A
いつもありがとうございます。ゴチソウサマデシタ。

東京1219 神奈川695。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

陳列していてどかない店員さんっているんですね。。
私は遭遇したことはないのですが、どかなかったら「すみませーん」と
声かけしてどいてもらっちゃうかなあ。(結構図々しいので(笑))
by うつぼ (2021-01-15 14:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
ここ、なんだか多いんです。。
すみませ~ん、て言う時もあるんですが、この方、そうできないオーラが。
だって、目があったけど、ちらっと見てそのまま作業。。。(笑)
by lovin (2021-01-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。