SSブログ

1月の日々日記⑮ワンタン鍋再び。 [うちごはん]

1月17日(日)
今年2回目のアヤメお稽古。
毎回、みなさまからいただくお菓子、このブラックサンダー、「発酵バターにおぼれたい」って。(笑)
黒豆せんべい、美味しいですよね~~。
DSC_1711.jpg

お稽古帰り、横浜で買い物寄って帰宅。
ずっと曇ってたけど、すごいイキオイで空が見えてきた。
DSC_1712.jpg

夜はワンタン鍋。
DSC_1713.jpg

豆苗がっつり入れました。今回のスープは創味シャンタンにニンニク、ショウガ。
DSC_1714.jpg

小田原で買った刺身かまぼことチクワ、ワサビ漬もつまみながら。
DSC_1715.jpg

この日始まったTBSの日曜ドラマ(入れ替わるやつ)とか観ながら。

そういえば、前日片付けしてた台所関係で発見したブツを、
まあ、売れないだろうけど、と思いつつ、メルカリに出してみたら、4時間後に売れてました。\(^o^)/
自分にとってはいらないけど、捨てるのはちょっと、、ってもの、欲しい人もいるのね~。

東京1592 神奈川795。

タグ:メルカリ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

雲吞、ここ数年自宅では作ってないなあ。。
餃子より簡単だし、久しぶりに作ってみようかな。(^-^)
(海老を刻んでいれるとちょっと豪華になりますよね)
by うつぼ (2021-01-20 19:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワンタン、今まで自分で作ったことなかったのに、
最近は簡単だしはまってます!!
by lovin (2021-01-22 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。