SSブログ

1月18日のマイファーム~寒おこし~。 [畑]

1月18日(月)

気温は低かったけど、晴れてたのでそれほどつらくない気候の中、畑です。
2週間近く空いちゃったけど、この時期、ゆっくりだし雑草もそれほどなので問題無し。
DSC_1726.jpg

しかし、アドバイザーさんとも話たけど、今季、霜のせいか、葉物とか全部ダメになってるって。
時無し大根も葉っぱがカサカサ。
DSC_1719.jpg

ジャンボにんにくは葉っぱがちょっと茶色になってきました。
DSC_1722.jpg

スティックセニョールもゆっくり。収穫量は少な目です。
DSC_1723.jpg

で、この日の目的、寒おこし。
コカブとか葉大根も片付けて、空いてる畝を掘ります。
DSC_1728.jpg

土も下のほうまでサラサラで、、乾燥してるのがよくわかります。
DSC_1729.jpg

ここまで乾燥って、今まで初めてかも。。
DSC_1731.jpg

終了!
DSC_1727.jpg

またしばらくはやることないな~~。
春からの計画を立ててます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。