SSブログ

1月の日々日記⑯お義母さま亭の餃子。 [うちごはん]

1月18日(月)
畑から帰って、昼ご飯。
マルちゃん焼きそば賞味期限切れ、使い切りました。(笑)
DSC_1733.jpg

夜は、いつものようにお義母さま亭です。
DSC_1734.jpg

鯵の〆たやつとサラダ玉ねぎ、オリーブオイルかけて食べるのが美味しい。
カルパッチョ的になりますね。
DSC_1736.jpg

美味しそう!だけど、結果的にこれには手をつけず。なぜかというと、、
DSC_1735.jpg

メインが餃子だったから~~。\(^o^)/
DSC_1737.jpg

ごちそうさまでした。
東京1204 神奈川957。

そして、この日家に帰ってからSNSで知った訃報が2つも。
沖縄民謡の大城美佐子さん、ついこの前NHKの放送で観たばかり。
もちろんライブにも行ったし、10年ほど前にも沖縄でお会いできて、憧れの人だったのですが。。
そのあとに、喜納昌永先生の奥様、千代さん。
喜納昌永先生は、長間たかを先生の先生です。そして喜納昌吉さんのお父さん。
千代さんと昌永先生がいなかったら、今の長間たかをは無かったと、FBで。
ご冥福をお祈りいたします。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

マルちゃんの焼きそばは美味しいですよね〜
最近は、ペヤングの冷凍ものがお気に入りです^^
置いてある店が限られているんですけどねぇ。
by achami (2021-01-22 11:50) 

lovin

achamiさん、
え?ペヤングの冷凍があるんですか!?
ペヤング好きなのに知らなかった。。チェックしてみます!
by lovin (2021-01-22 14:45) 

うつぼ

賞味期限は消費期限ではないし、って感じであまり気にしていません。(笑)
餃子、、在宅勤務で時間がある割に自分で作っていませんでしたが、
ひさしぶりに作ってギョビーしたくなりました。(^-^)

by うつぼ (2021-01-28 20:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!賞味期限は気にせず、消費期限は自分の鼻と舌で!(笑)
コロナになったら、、利かなくなるのか??
by lovin (2021-01-31 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。