SSブログ

1月の日々日記⑱横浜橋「天ぷら 豊野」さんのかき揚げ丼。 [外ごはん(横浜)]

1月20日(水)
朝ごはん。
DSC_1765.jpg

牡蠣が安かったので、佃煮を作っておきました。
一時期は牡蠣ゲットするとオイル漬けでしたが、最近はこっちのほうが好きかも。
DSC_1739.jpg

三線教室無かったので、相方とウォーキングがてら横浜橋商店街を目指しました。
かなり完成してきた神奈川大学のみなとみらいキャンパス。
DSC_1767.jpg

桜木町から野毛のほうへ回っていくと、怪しいお店発見!なんだかスゴイ。
DSC_1769.jpg

都橋商店街。
DSC_1770.jpg

逆側から。今、夜はどうなっていることか。
DSC_1773.jpg

裏の大岡川側はこんな感じです。
DSC_1774.jpg

横浜橋商店街到着!歌丸師匠がたくさん。
DSC_1782.jpg

目的のブツをゲットする前に、お腹すいたのでどこか。。
商店街入り口で、見ちゃったから、、食べたくなって吸い込まれました。
天ぷら 豊野さん。
DSC_1779.jpgDSC_1780.jpg

2Fへ上がると食券を買って、着席。カウンターに並びました。
そしてドーン!!
エビとホタテのかき揚げ丼、1000円。
すごいボリューム!相方はイカ天丼、こちらもすごかったです。
DSC_1777.jpg

アツアツ、サクサク、タレもごはんに合う!美味しかったけど、さすがに完食はできず、
戦い終了。脂肪と糖をものすごく摂取してしまった!(笑) ごちそうさまでした。

超お腹いっぱいで、目的のお店へ。
キムチ、チャンジャ、そして肉屋さんで色々ゲット。
DSC_1786.jpgDSC_1785.jpg

荷物が重くなっちゃったので、帰りは関内まで歩いて電車に乗りました。
Screenshot_20210120-145314.jpg

帰って昼寝。。(笑)
ほんとは家で焼肉しようと思って、横浜橋まで買い出し行ったのですが、
昼の丼がものすごくて、、予定変更。
いつまでたってもお腹すかないし、ずっと揚げ物の味が。(汗)
20時過ぎ、ようやく買ってきたチャンジャ2種とこんなつまみ系でプシュ。
DSC_1792.jpg

白菜と豚バラのミルフィーユ作ったけど、、2人とも一口食べて後はつまみのみで終了。。
DSC_1790.jpg

ごちそうさまでした。
東京1274 神奈川716。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

テイクアウトで半分くらいならいけそうですが、この盛りは無理そう。(笑)
でも揚げたてって美味しいんですよねぇ。
by うつぼ (2021-01-28 21:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
アツアツで美味しかったのですが、やっぱり半分で十分ですね~~。

by lovin (2021-01-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。