SSブログ

1月の日々日記㉒体重高止まり(;^_^A。 [うちごはん]

1月24日(日)
朝カレー!
豚ハラミ、焼肉残りの豚カシラも入れて、前日作っておいたヤツ。
圧力鍋使って、美味しくできました。
DSC_1889.jpg

アヤメのお稽古行って、いただいた宮古島のマスクと塩ちんすこう。アリガトウゴザイマス。
DSC_1891.jpg

夜はキムチ鍋です。キムチ鍋、2週間ごと、しかも日曜日が3回目。
DSC_1898.jpg

練り物も入れられるし、冷蔵庫片付けにちょうどいい。
豆苗もどっさり入れました。
取り分けてから、さらに唐辛子をオンして、汗かきながらイタダキマス。
DSC_1895.jpg

東京986 神奈川554(このうち横浜市277)。
東京が1000人下回りました。



1月25日(月)
2015年11月から毎朝同じ条件で体重、体脂肪率など測定して記録してるのですが、
ぎょぎょぎょ!この日はここ最近でしばらく見なかった数値!!!
体重グラフ.jpg

ま、測定開始時からすると、ざっくり4kgくらい増量してますが、当時はバセドウ病発症した時だったので、
その前からすると5kgくらい減ってたわけなんですけど。

甲状腺ホルモン値が上がっている時は、食べても体重落ちるんですよね。
治療始まって、甲状腺ホルモン値が正常になると、食べただけ増えるというか、普通になる。
だけど、減った体重+2kgをキープしたいな~~と思ってたんですが、じわじわとね。(;^_^A
最近の平均値からあと2kgくらい落としたい!と思ってジョギングやらやってますが、、
逆に最近は増加傾向。あ~~~、、まずい~~~!(笑)

雨で土曜日も走れなかったので、この日は相方と一緒にウォーキング行きました。
工事が進んでいます。ここも埋め立てられちゃうのかな。
DSC_1900.jpg

解体が進んでいる東高島駅。かろうじてホームが残っていますが、いつまであるのか。
DSC_1903.jpg

味のある看板、もらえないかな~~。(笑)
DSC_1902.jpg

貨物専用線の踏切、たまたま電車キマシタ。
DSC_1907.jpg
DSC_1908.jpg

コットンハーバーぬけて臨港パーク。人少なかったです。平日だし。
左奥に見えてるハンマーヘッドまで行きます。
DSC_1911.jpg

ハンマーヘッドからみなとみらい側。
DSC_1913.jpg

ヨコカンに寄って買い物して帰宅。オツカレサマデシタ。

お昼ご飯。前日の鍋の具材、カットしちゃった白菜でラーメン。
DSC_1915.jpg

夜はお義母さま亭で。
DSC_1918.jpg

鍋でした。
朝も前日の鍋残りの雑炊だったので、白菜三昧の1日!(笑)
DSC_1919.jpg

東京618 神奈川351(このうち横浜市191)。

減ってきた、のか、たまたまなのか。毎日の数値に一喜一憂したらダメだけど、
やっぱり少し気持ちが楽になりますね。体重も同じように減ってくれたら。。(;^_^A
まだまだ、気を抜かないで行きましょう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

姐さんよりもっとずっと増量しています。(笑)
ほぼ自宅引きこもりなのですが、せめてウォーキングしないとですね。
あとはお酒の量を減らすとか。(^^;
姐さんの記事を観て気が引き締まりマシた!
by うつぼ (2021-01-28 21:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
体重、というより、ほんとはお腹周りが気になってて。
なんだかな~~、、最近は、ジョギングしても何も減らないっす。。
残念。(笑)
by lovin (2021-01-31 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。