SSブログ

2月の日々日記①鶴見ぷからす家さんとスシローデビュー。 [外ごはん(横浜)]

2月1日(月)
土曜日に看板2つが撤去された東高島駅、どうなってるか確認がてら相方とウォーキング。
しかし、、最後に残ってたあの味のある看板もなくなっていました。。
DSC_2052.jpg

ボーゼン。
DSC_2054.jpg

駅だった敷地内はこんな感じ。左奥に見えてるホームも、いつまであることか。
DSC_2058.jpg

( ;∀;)
DSC_2060.jpg

気を取り直して、ウォーキング続けます。いつもの新子安あたり。
DSC_2061.jpg

相変わらずの昭和風景。
DSC_2064.jpg

新子安から国道に出て、キリンビール辺りで北上。
鶴見、ぷからす家さん到着!
DSC_2067.jpg

沖縄物産のお店ですが、主には、沖縄料理やさんとかに商品を卸しています。
なので、今また緊急事態宣言、お休みしてるお店が多くて大変だそう。
前回は、時短でも開けてたお店が多かったけど、今回はお休みしてるほうが多くてって。
みんな、がんばろ~~。
DSC_2069.jpg

軟骨ソーキ、沖縄そば、かまぼこ、いか墨そば、沖縄ヘリオスの缶ビール、そば出汁などゲット。
DSC_2094.jpg

そして、すでに昼時間を超えてまして、近くのスシローデビューしました。
すごい自動化されてるんですね。席に案内されるまでも番号呼び出しで、「XX番テーブルへ」って。
お寿司も回ってるけど、タッチパネルでオーダー、すると、テーブルごとに色分けされてて、
その色の台に乗ってオーダーしたやつがやってくる、しかも直前に「到着します!」って、
電車の自動アナウンスみたいなのが、あちこち聞こえてきて(笑)。
季節のおすすめ的なのからボタンエビ、びんちょう鮪、サバ。
DSC_2071.jpg

鯵と鰯。鰯が一番おいしかったかな。
DSC_2077.jpgDSC_2078.jpg

赤身とネギトロ軍艦。
DSC_2079.jpg
DSC_2081.jpg

黄色のお皿、全部100円。
ごはんが酢飯じゃない?くらいに酢を感じないのと、柔らかいのが残念ですが、この値段ならいっか。
にぎりというより、乗せ?みたい、たぶん、シャリが乗ったお皿があってその上にネタを置いてるんだろうな、
箸で持ち上げると、ごはんがお皿にくっついて取れない、みたいな。(笑)

ごちそうさまでした。2人で14皿?1800円でした。安!!
DSC_2082.jpgDSC_2083.jpg

ご飯食べて元気になったので、帰りも歩きました。
鶴見区から神奈川区へ。
DSC_2084.jpg

神奈川新町あたり、京急の本線じゃないとこ。
DSC_2089.jpg

オツカレサマデシタ~~。
Screenshot_20210201-164723.jpgScreenshot_20210201-164738.jpg

お風呂入ってまったりして、夜はお義母さま亭で。
DSC_2100.jpg

パエリヤ!!\(^o^)/
DSC_2102.jpg

そして、手作りの飯寿司。これ作れるのってすごいです。美味しかった!!!
DSC_2097.jpg

しかし、体重増量、食べ過ぎで始まった2月。まずい。。(;^_^A

東京393 神奈川221(このうち横浜市132)。
急に減ってきましたね。。体重も減ってくれ~~~!!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

沖縄食材良いね〜。
あ〜沖縄そば食べたいなぁ!
食材あれば、美味しくできるのだろうか・・・。
by achami (2021-02-03 20:26) 

lovin

achamiさん、
ここの物産やさんは、都内の沖縄料理屋さんにもおろしてます。
食材と、ちょっとコツあれば美味しくできますよ~。
もともと家庭料理も多いし!
by lovin (2021-02-04 09:38) 

うつぼ

姐さんも昨年は全然沖縄に行かない一年で物足りなかったと思いますが、
(私もblog記事で青い海を観られず残念でした)
食で少しでも楽しまれたのかな~。(^-^)
by うつぼ (2021-02-09 21:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
沖縄料理は、ライブやバイトの時はいつも食べてて、特に、、
だったのですが、全部お休みになって、食べたくなるっていう。。
沖縄行けないので、横浜の海をほぼ毎日のように見る生活です。(笑)


by lovin (2021-02-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。