SSブログ

2月の日々日記④ギョウザの萬金~ホワイト餃子~。 [外ごはん(その他)]

2月4日(木)
午前中のうちにジョギング。いつもの廃線跡定点観測。
DSC_2157.jpg

東高島駅も。
DSC_2159.jpg

短いルートでさらっと終了。
Screenshot_20210204-113909.jpg

お昼ご飯がわりにお義母様作のアップルパイとコーヒー。いつもごちそうさまです。
DSC_2162.jpg

そして外出。超久々に相鉄線→小田急線、、っていう会社時代のルート。
何年かぶりに乗り換えした海老名駅、ずいぶん変わってました。
小田急線に乗り換えたら、電車遅れてて、、この日吹いた春一番のせいか、
強風で飛ばされた物体が電線に絡んだって。
しばらく運転見合わせた後、出発、ですが、新宿行き→相武台前になるって。(-_-;)
行きたいのはその1つ先の小田急相模原だったのです。
でも、相武台前に着いた頃、成城学園前までの折り返しになるとの情報更新で、無事到着しました。

テイクアウトを電話で予約しておいた萬金のギョウザ、ゲット!
DSC_2163.jpg

そして、中山に向かったのですが、、ダイヤ乱れてる小田急線、町田まで2駅なのに、
何分かかるんじゃい!?1駅目の相模大野前でストップ、駅に電車が止まってて、その電車との間に
もう1台いるってアナウンス、動いたり止まったり、を繰り返しながら、やっと。
ま、そんなにイライラするレベルでもないのですが、持ってた餃子臭がけっこうすごくて。(笑)
入れてもらった袋の口をしばって、さらにマイバックにいれて、口を閉じて手で握りしめてたのですが、
マスクしててもわかるレベル。
学生さん軍団に囲まれそうになって、こっそり隣のドアまで移動したり、そんなこんなで早く~~~、、
な、イライラでした。(;^_^A

やっと舞天到着。
お店は緊急事態宣言で休業中、ですが、相方の三線教室のある木曜は昼間に場所をお借りしてるので、
ママが開けてくれてて、教室終わってから、休憩がてら飲んだりしています。
DSC_2165.jpg

ママにも会いたかったので、餃子をお土産に行ってきました。
DSC_2167.jpg

ヒトリ1テーブルくらいにディスタンスとって、乾杯。
DSC_2169.jpg

久々のホワイト餃子!この皮と独特な形。美味しかった。家の近くにもあったらいいのにな。
DSC_2171.jpg

18時すぎに退散して、夜は家でテレワークお稽古。
終了後、前日にほとんど食べなかった肉豆腐、唐辛子とコチュジャンで辛ーくして、
DSC_2172.jpg

すき焼き風に玉子につけてイタダキマシタ。
DSC_2174.jpg

ごちそうさまでした~~。

東京734 神奈川224(このうち横浜市65)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

バカダレ!?
不思議な形状の餃子なのですね〜。
by achami (2021-02-06 17:20) 

lovin

achamiさん、
間にこっそり「旨」が入ってました!(笑)
ホワイト餃子っていうので検索すると、本家?出てきますね~。
by lovin (2021-02-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。