SSブログ

2月の日々日記⑤根岸競馬場跡。 [ヨコハマ]

2月5日(金)
朝ごはんはお雑煮。
玄米餅がまだ冷凍庫に残ってまして、鶏スープに大根、ニンジン、マイタケ、ほうれん草。
DSC_2176.jpg

そして、歩きました。畑の日、ですが、この時期あまりやることないので、
15年ぶり?の根岸森林公園まで。
前に行ったときは、電車でしたが、今回は歩きで。
DSC_2180.jpg

広々した公園です。
DSC_2183.jpg

気持ち良し。ディスタンス取り放題。
DSC_2185.jpg

梅もたくさん咲いていました。
DSC_2186.jpg
DSC_2188.jpg

で、ほんとの目的はこちら。
DSC_2189.jpg

見えてきました!!\(^o^)/
DSC_2191.jpg

根岸競馬場跡です。かっこいい!!
DSC_2192.jpg

逆光だったので、反対側に移動してパシャ。もちろんもっとたくさんの写真が。。
DSC_2202.jpg

ここ、YMO散会後の映画「プロパガンダ」で使われたんですよね。
DSC_2210.jpg

ああ、、かっこいい。。
DSC_2218.jpg

帰りは山手駅まで歩いて電車で帰りました。
けっこう歩いた~~。公園内ではアプリ一時停止にしてたので、ほんとは+2kmくらいです。
Screenshot_20210205-142008.jpg


お腹すいて、、山手駅らへんで何か食べようかって言ってたのですが、
お店が無い~~。ということで、帰ってソーキそば。
DSC_2221.jpg

夜は、冷凍しておいたお肉を焼き焼き。
DSC_2226.jpg

野菜と。
DSC_2228.jpg

ステーキも、ホットプレートで焼いて、保温にしておくと冷めなくてよい。
DSC_2225.jpg

ごちそうさまでした。
確認してみたくて、DVD引っ張り出してきて確認。
映像かなり悪いけどコレです。建物内!ステキ。
DSC_2263.jpgDSC_2264.jpg

この丸窓、外から見える一番上のとこ。(嬉)
DSC_2267.jpgDSC_2268.jpg

建物から3人がでてくるとこ。
DSC_2232.jpg

いいな~~、、中に入ってみたい。
DSC_2196.jpg
東京577 神奈川288(このうち横浜市172)。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

この建物のみ残っているですか?
フェンスとか、なく。
今何で使ってるとか?
by achami (2021-02-07 16:59) 

lovin

achamiさん、
フェンスに囲まれて入れないです。
管理されてるのか、、残してほしいのですが。
中にも入ってみたい!
by lovin (2021-02-07 17:38) 

うつぼ

プロパガンダ、懐かしいですね。。
根岸競馬場跡、いい雰囲気、姐さんの写真と合わせてまた見たくなりました。(^-^)
by うつぼ (2021-02-09 21:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
プロパガンダ、姐さんも観られましたか!(嬉)
この競馬場跡、ちゃんと管理して残してほしいですね。

by lovin (2021-02-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。