SSブログ

2月の日々日記㉑河津桜。 [ヨコハマ]

2月22日(月)
ものすご~~く暖かかった、いや、昼間は暑いくらいだった日。相方とウォーキング。
再開発が進んでる東高島付近、めずらしく動いてるボート見ました。
DSC_2636.jpg

定点観測。
DSC_2637.jpg

コットンハーバーをぐるりと回って、瑞穂ふ頭まで。
DSC_2640.jpg

この先は米軍施設、横浜ノースドックですが、敷設されている鉄道のレールと、
ゲート外の土地約1400平方メートルの返還が今年の1月末に合意されたそうです。
左に見えてるサビたところの下に線路があります。
DSC_2641.jpg

ただいま~。マンションすぐ近くの緑道の河津桜がいい感じに咲いていました。
DSC_2647.jpg

Screenshot_20210222-181636.jpgScreenshot_20210222-181646.jpg

昼ご飯食べて、夕方から整体80分がっつりやってもらって、夜はお義母さま亭で。
DSC_2648.jpg

フキノトウの天ぷら、右は鰯の紫蘇巻き。美味しいです。春ですな~。
DSC_2650.jpg
DSC_2652.jpg

ごちそうさまでした。

東京178 神奈川96(このうち横浜市60)。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

achami

やはり青空と河津桜のコラボは良いですねぇ〜^^
あ!!フキノトウの天ぷら〜〜!!
by achami (2021-02-24 19:55) 

lovin

achamiさん、
近所の緑道に3本だけ植えられてるのですが、
やっぱり青空だといいですよね~~。
by lovin (2021-02-26 10:55) 

うつぼ

河津桜、綺麗ですね。(^-^)
今月末くらいにはソメイヨシノかなと思っていますが、
今年も静かにお花見になりそうです。来年こそ思い切り楽しみたい!
by うつぼ (2021-03-03 13:04) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年もお花見は静かに、ですね。
ソメイヨシノ、早く咲きそう。
by lovin (2021-03-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。