SSブログ

2月の日々日記㉔#悪魔のなまら飯「悪魔のどっさりバターおでん」。 [うちごはん]

2月25日(木)
木曜ジョギング。久々に、赤レンガまで行こうと目標立てて。
DSC_2729.jpg

到着!大さん橋に飛鳥Ⅱ停泊してます。
DSC_2732.jpg

ところが、、ジョギングのアプリが、途中2kmで止まったまま!!
が~ん。。設定でちょっと心当たりがあったので、ここでいったん止めて、設定変更。
Screenshot_20210225-142712.jpg

折り返してハンマーヘッド。
DSC_2733.jpg

帰りは女神橋を通ります。
DSC_2738.jpg

臨港パークまで行って、いつものルートへ。
DSC_2740.jpg

コットンハーバー。いつも同じような写真ですみません。m(__)m
DSC_2743.jpg

定点観測の場所に行くと、ガ~ン!とうとう新しい橋のほうに車の導線が。。
DSC_2745.jpg

廃線跡もかなり工事が進んでいます。
DSC_2747.jpg

歩行者はまだ通れるけど、車は進入できなくなっていました。
DSC_2749.jpg

反対側から見るとこんな感じです。
前はまっすぐ行けたのですが、右側、旧東高島駅側に曲げられちゃいます。
東高島駅のホームはまだありました。。
DSC_2751.jpg

アプリ動いてなかったこと、工事がかなり進んでたことで、なんか帰りはやる気が。。(;^_^A
アプリ上の話ですが、距離、継続時間とも更新できると思ってたのに~~。
Screenshot_20210225-142634.jpg

グーグルさんのタイムラインではこうなってました。8.8km。
jog0225.jpg

ただいま~~。お昼、腸活のスムージーと、大豆おにぎり1個。
DSC_2753.jpgDSC_2758.jpg

そして夜ごはんの仕込み。大根、ニンジン、ジャガイモ、はんぺん。
DSC_2760.jpg

#悪魔のなまら飯、安田さんの「悪魔のどっさりバターおでん」を作ろうかな、と。

少し具材は変えて、、ここにバターをど~~ん!
DSC_2761.jpg

と、まではさすがにいかなくて、このくらい。(;^_^A
DSC_2762.jpg

ゆで玉子は最後のほうに投入。
DSC_2766.jpg

追いバターは無しで。ジャガイモ、大根、しみしみで美味しかったです。バターで洋風になりますね。
DSC_2767.jpgDSC_2769.jpg

#悪魔のなまら飯、
#1大泉さんの「悪魔のぶっかけカルボナーラ飯」
#2森崎さんの「悪魔の流し込み純正いちご」
#3安田さんの「悪魔のどっさりバターおでん」←今回作ったやつ
#4戸次さんの「悪魔のカマンベールまる揚げ丼」
#5音尾さんの「悪魔のどっぷりチーズ餃子」
そして、森崎さんが順次追加で今のところ、「悪魔の北海道バタしゃぶ」「悪魔のチーズ目丼」
「悪魔のチーズまみれパスタ」「悪魔のチーズちゃんちゃん」と」レシピを載せています~。

ワタシ、バターは大好きですが、溶けるチーズがそんなに得意じゃないので、
(美味しいけど後で胃もたれ。。)この中だと、バタしゃぶはやってみたいかな~と。
オイルフォンデュっぽいですね。〆の味噌バターラーメンも美味しそう。

そして、大泉さんつながりで、この日はティーチャーズのハイボール。
DSC_2764.jpg

↓これでね。スーパーで998円(税別)でした。ハイボール美味しいです。角より好きかも?

ごちそうさまでした。

東京340 神奈川119(このうち横浜市67)。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

なんか背徳感のあるおでん。(笑)
でもバターたっぷりで美味しそう。お汁を雑炊にしたら更に!
by うつぼ (2021-03-03 13:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
なまら飯、基本的に高カロリーですよね~。
チーズにバターに牛乳って~~。

by lovin (2021-03-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。