SSブログ

2月の日々日記㉖#悪魔のなまら飯「悪魔の北海道バタしゃぶ」。 [うちごはん]

2月27日(土)
腸活&野菜プレート続けて、この日やっと戻ってきた実感の体重。キープしないと!
ということで、ジョギングです。
どんどん工事が進んでいる例の廃線跡。
DSC_2801.jpg
DSC_2802.jpg

いつものようにコットンハーバーをぐるりと回って、瑞穂ふ頭と思ってたのですが、
この辺りで急にお腹が!!(;^_^A
DSC_2804.jpg

痛いまでは行かなかったけど、焦って帰りまして、、なので帰りのスピードが速い!(笑)
あ~、びっくりした。。。
Screenshot_20210227-112352.jpgScreenshot_20210227-112402.jpg

そして、約2ヵ月ぶりにバイトへゴー!
今、時短なので、土日は15時から営業している舞天。この日は、三線教室→ライブ、ということで、
いつもはママと店長で回しているけど、ヘルプ的に。
予約のお客様に加えて、一般のお客様も数組いて、けっこう忙しかったです。
呼ばれたかいもあるってことでよかった。
20時にお店閉めて、ママ、店長と乾杯してから帰りました。久々のオリオン生、美味しかった。
DSC_2806.jpg

しかし、この日は気温低くて、、キッチンは元々換気扇がんがん引いてるから寒いけど、
さらにコロナ対策でドア開けてるから、動いてるとまだいいけど、冷凍庫からもの出した後とか、手が~~!
帰りの電車待ちホームは、久々にまじ震えました。

帰ってシャワーで温まって、晩御飯。バイト行ったけど、クローズが早いから、時間の感覚が変です。
コロナ前は、お店0時まで、フルにいて帰って、だと午前1時過ぎてる感じなのに、まだ22時くらい。
このくらいだと働くほうは楽ですけどね。
DSC_2808.jpg

オツカレサマデシタ。

東京337 神奈川162(このうち横浜市54)。



2月28日(日)
2月の最終日、この日の体重は前日と変わらず。ギリギリ。もうちょっと頑張らないと。
これ、スマホのdヘルスケアってアプリです。
体重、体脂肪とか血圧とか記録したり、1日の歩数数えてくれたり。
体重はエクセルで記録してるけど、こっちにも入力して見てます。
日々、前月比+0.3kgとか出してくれるので、気にしやすいというか。(;^_^A
3月はこの1つ下のラインまで行きたいなあ。。
Screenshot_20210228-092211.jpg Screenshot_20210228-092230.jpg

いつものアヤメお稽古行って、帰って晩ごはんは、この日も#悪魔のなまら飯!! 

森崎さんの「悪魔の北海道バタしゃぶ」。
北海道産そろいました!
DSC_2812.jpg
DSC_2817.jpg

スキレットにバター準備。
DSC_2813.jpg
DSC_2815.jpg

溶けてきたらニンニクすりおろしを入れま~す。
DSC_2820.jpg

乾杯しまっす。北海道産の泡。
DSC_2822.jpg

しゃぶしゃぶして、、美味しいに決まってる!カロリーも悪魔的だけどね~。
DSC_2823.jpg

〆のラーメンは無しで、、ごちそうさまでした。2月終了。

東京329 神奈川131(このうち横浜市40)。
神奈川コロナ.jpg

1週間後、解除して大丈夫なのか?完全に下げ止まってますよね。
てか、グラフ見ると、上がっていきそうな気がしなくもないような。。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

おでんより背徳感が高い感じがする悪魔。
でも、これは日本酒が合いそう。
by うつぼ (2021-03-03 13:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
これはかなりの背徳感でしたよ~~。
もうたぶんしないと思います。(;^_^A
by lovin (2021-03-04 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。