SSブログ

3月の日々日記⑨4か月ぶりの横浜労災病院。 [健康]

3月8日(月)
寝られなかった。。。
0時過ぎにふとんに入ったけど、この白いとこは、起きてる時間。。
3時過ぎまで寝られず、そのあとちょっとうとうとしてまた。
ああ、でも少しは深い眠りもあったのね、、
実際には7時には起きてシャワー浴びて8時に家出てるので、07:32はちょっと嘘です。
Screenshot_20210308-082418.jpg

この日、4か月ぶりの横浜労災病院の日、
コロナになってからは片道5kmくらい、歩いて行ってたのですが、朝から雨。
ということで、電車でゴー。横浜から直通の横浜線、余裕で座れるくらい空いててよかった。
DSC_3039.jpg

採血番号60。5分くらい待って採血。今まで見たことない若い男子が採血してくれました。(笑)
DSC_3040.jpgDSC_3042.jpg

そしていつもの朝ごはんで瀬戸うどんさんへ。
かけうどんに大根おろしトッピングをお願いしたら、大根おろしこれから作るので、
席までお持ちしますって。は~い。

いつものチクワの磯部揚げもトッピングしたかったのですが、まだ並んでいず、、
聞いてもよかったけど、これは減量の神様のオボシメシと思って止めておきました。(;^_^A
前には共用のところにあったネギと天かすもなかったけど、ま、いっか。
前回来た時よりもコロナ対策が進んでいて、揚げ物とかのトング使う時にも横に置いてある、
使い捨ての手袋着用のこと、各テーブルにもアルコール消毒液、でした。
DSC_3043.jpg

ごちそうさまでした~~。
病院戻って、診察待ち。そしたら壁に貼ってあったコレ。
こんなの導入されたのか!?って思ったら、この下に。
DSC_3044.jpg

待ち順番がわかるアプリで待ち人数表示不具合って。(笑)
DSC_3046.jpg

どんなもんかと、とりあえず入れてみました。
この日の受付番号を入力すると、受付されて(左の上)、その後、「あとXX人です」って。
もともと待合にあるモニターと照らし合わせながら見てたら、「あと2人です」の間に、
モニターで2人進んだけど、あとは、合ってました。
そして、メッセンジャーが「まもなくあなたの番です。」って。ま、ざっくりは使えるんじゃないかな?
Screenshot_20210308-102327.jpg
Screenshot_20210308-094055.jpgScreenshot_20210308-095854.jpgScreenshot_20210308-102247.jpg

検査結果、バセドウの数値問題無し。次は半年後でよいでしょうと。
さらに、この日もドクターH瀬でしたが、これからは第1週から4週までドクターH瀬担当になったそうで、
第2週じゃなくても大丈夫ですよ、って。ウレシイ!
ついでに中性脂肪、薬効果の悪玉コレステロールも問題無しでした。
DSC_3051.jpg

おまけ。
帰りの横浜線内、ドアに貼られた「みすず学苑」。新しいやつでしたが、なんだか普通?
ネコとイヌがいっぱい。
DSC_3048.jpg

だって今までこんなのが通常だったんですよ?(笑)
image.jpg

帰って一休みして、お昼ご飯。サンドイッチと野菜スープ。ワタシだけ最初に酢キャベツ。(笑)
DSC_3054.jpg

夜はお義母さま亭で。
DSC_3058.jpg

餡かけ焼きそばでした~。パリパリ!黒酢たっぷりかけて。
DSC_3059.jpg

ごちそうさまでした~。
東京116 神奈川59(このうち横浜市24)。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。