SSブログ

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 [映画]

3月10日(水)
横浜駅直結のT・JOY横浜で観てきました。
この映画館が出来て、ウチを上映時間15分前に出てもOK!!っていう嬉しさ。
の割には、コロナもあって、まだそんなに行ってないのですけどね。
f926089d0064d2ab.jpg

入場時にもらったヤツ。あれ?アスカのプラグスーツ白?
裏には【ネタバレ注意】。はい、見ません。
DSC_3130.jpgDSC_3131.jpg

テレビ版からずっと見ていたので(しかもDVDで何度も観た)、、
新劇場版、序、破、Qに出てくるシーンが、
テレビ版の別のシーンで見たことがあったりして、頭が微妙に混乱したり、
そしてQがわからなすぎ!だったのが、今回のシン・エヴァでクリアになりました。
前日にQ観てからシン・ヱヴァ観に行ったのに、
観た後に、、また序・破・Q観なおしまして。。(;^_^A)
今さら観てみれば、Qにたっくさんヒントというか、答えというか、、あったのね。

テレビ版の25、26話、からの旧劇場版25、26話での、説明不足みたいな部分も、
今回、矛盾なく補完されたような気がします。(笑)
個人的には、アスカの魂が救われてよかった。

あ、あともっと個人的に「新所原駅」(@_@)。
ここ、会社時代、製造所があって、さんざん出張した、そして、自ら設計立ち上げで2年半出向した場所。
なぜ新所原だったのかな~~?(笑)

それにしても、エンドロール長!!

観終わってから【ネタバレ注意】を開けてみたら、キーワードがズラッとでした。
DSC_3133.jpg

まだちょっとだけ謎があるんだけど、、とりあえず、終劇。
もう1回くらい観に行こうかな?(笑)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

み~

早速見たんですね。
私もTV版は10回くらい見たけど、映画版は1~2回しか見てなくて、一昨日は「序」昨日は「破」を見て、今日は「Q」を見てから映画館に行こうと思ってました。
「Q」は見た時茫然としてしまって1回しか見てないんだけど、色々ヒントがあるとの事、心して見ます。楽しみ!
by み~ (2021-03-19 10:54) 

lovin

み~さん、
こんにちわ。シン、観てからQ観ると、なるほどな~って思いました。
楽しんで~~!
by lovin (2021-03-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。