SSブログ

3月の日々日記⑰おウチでニクの日。 [うちごはん]

3月18日(木)
朝からマグロ漬け丼!前日の残りです。2柵あったから絶対に食べきれないし。
美味しかった~~。
DSC_3363.jpg

相方が中山の三線教室に出かけてから、
キッチンの床に敷いてたやつをはがして掃除。
埃がすごくて、、室内の布モノを減らしたいのです。
ネットで購入した塩ビシートがこの日届く予定だったので、その準備。
終わって軽く昼ご飯。
DSC_3365.jpg

いったん買い物がてら、オーケー周りでウォーキング。
建設工事がどんどん進んでるココ。何ができるのか?
DSC_3370.jpg

ベイクォーター側から帰宅。暑かった。
DSC_3371.jpg

塩ビシート、届いてました!
DSC_3374.jpg

しか~し!床の形にカットしようと寸法を測ってたら、、45cm幅って書いてあったのに、、44cm!
2つとも同じだったので、、誤差じゃないよね~~。。
まあ、大きな問題ではなかったけど、カットする前に気づいてよかった。
DSC_3382.jpgDSC_3381.jpg

相方帰ってきて、夜のテレワークお稽古も終わって、ZOOM繋いだままの晩ごはん。
DSC_3387.jpg

野菜系プレートと、ホタルイカ、エビ、タコのアヒージョ。
DSC_3389.jpg

美味しかったです。ごちそうさまでした。
東京323 神奈川160(このうち横浜市77)。


3月19日(金)
畑の帰り、家の近くの神社、桜があっという間に!
DSC_3409.jpg

ソメイヨシノじゃないよね?何桜だろう?かなり白に近い色です。
DSC_3410.jpg

オツカレサマ~で、お昼ご飯。これフタリ分です。夜に備えて控えめに。(笑)
DSC_3412.jpg

畑大根、すごい形。どうかな~?と切ってかじってみたら美味い!\(^o^)/
まだ小さいうちに試しに抜いて食べた時は、なんかイマイチでしたが、早かったのね。
ということで、晩御飯の草たちに生のまま追加。
DSC_3416.jpgDSC_3418.jpg

はい、ニクの日なのです。安い!
DSC_3421.jpg

豆もやしと小松菜のナムルも作って、焼きます!
DSC_3428.jpg

リピしたサクラビールで乾杯!
DSC_3430.jpg

サンチュに巻いてイタダキマシタ。
DSC_3432.jpg

やっぱりニクは美味いよね~~。満足。ごちそうさまでした。
東京303 神奈川111(このうち横浜市49)。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。