SSブログ

3月の日々日記⑱ジョギング中の水分補給。 [うちごはん]

3月20日(祝・土)
土曜なのでジョギング、ですが、祝日でもあるので、みなとみらい方面はパス。
いつものコットンハーバーから、
DSC_3434.jpg

瑞穂ふ頭まで行って、東神奈川、浜通り方面へ。
DSC_3437.jpg

気温高すぎ、途中で自販機あったら水買おうと思ったのですが、、
電子マネーの使えるやつに全然出会わず、、7,8台、見かけたけどダメで、
仕方ない、大通りに出てコンビに会ったら入ろうと新浦島で折り返し。
すると、電子マネーあった!
しかし、、ワタシが使ってる電子マネー、楽天Edyと交通系、無いじゃん!(笑)
クレジットカードはあるけど、ジョギングの時はスマホしか持ってないのです。。
DSC_3440.jpg

そしてついに!
ありました。Edyと交通系使えるやつ。助かった~。
DSC_3441.jpg

いやしかし、電子マネー使える自販機って、街中はこんなに少ないのか。
通常、自販機ほぼ使わないので、気づいていませんでした。たまに使うのって駅とかで、
交通系使えるから、街中もほぼ使えると思っていました。。
この日の午前中にも、防災持ち出しグッズのリストとか整理してたのですが、
現金は意識あったけど、小銭も必要かも。
って、これはリストっていうか、通常から少しは持っておかないと、いつ地震あるかわからないですもんね。
ジョギングの時も、少し持っておこうって、思った日でした。
Screenshot_20210320-121737.jpgScreenshot_20210320-121748.jpg

ただいま~~。
お昼ご飯、この日のスムージーは、小松菜入り。
DSC_3443.jpg

この後、翌日に迫った、三線教室の新年唄会の予習練習、常備菜作りなどなどして、
晩ごはん。残り物野菜プレート。
DSC_3447.jpg

食べ終わってから、追加。これ、文化堂で買った750円くらいの白ワインですが、美味しかったです。
DSC_3452.jpgDSC_3448.jpg

賞味期限切れで発掘されたモッツァレラにバルサミコ、ホタルイカの残りもアヒージョで。
DSC_3449.jpg

ごちそうさまでした。
東京342 神奈川107(このうち横浜市37)。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

スマホで決済していないので、小銭&交通系を持ってウォーキング行きます。
あ、もの凄くたまにですけど(^^;;
by achami (2021-03-24 21:14) 

lovin

achamiさん、
小銭、前は持ってジョギング行ってたのですが、じゃらじゃらいうので、
交通系とスマホだけにしてたんですが、必要だな~~って思いました!
by lovin (2021-03-26 10:40) 

うつぼ

最近、コンビニはSUICAを使うことが増えましたが、●●ペイ、みたいなのは
殆ど使ってないなあ、って私も在宅勤務になったら自販機って駅のホームで
使うくらいで電子マネーが使えるか、気にしたことがなかったです。
by うつぼ (2021-03-28 15:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシはずっとEdyで、ペイ、は一切使ってないのです。
現金、無しにはなかなかできないかも~~。
by lovin (2021-04-02 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。