SSブログ

3月の日々日記㉑桜散策と#悪魔のなまら飯。 [うちごはん]

3月25日(木)
ベランダミョウガ、また芽が出てきました!全部で5本になったよ!\(^o^)/
2ヵ月近く、毎日水やりしてたけど、うんともすんとも、、なのに、こんなに長い間土の中で生きてて、
ここぞとばかり出てくるって、すごいですよね~~。
DSC_3576.jpg

そしてこの日、もう1つの嬉しいこと。
悪魔のなまら飯~~~~、キャンペーン!
ツイッターにハッシュタグ付けて、作ったなまら飯動画アップ、
応募したら、なんと当選!こういうの当たるって、ハジメテかも~~。(嬉)
数日前に、当選の連絡あって、配送先住所等などを返信して、すぐに送られてきました。
北海道産チーズがたくさん!アリガタヤ~~~。
DSC_3631.jpg

木曜、いつもはジョギングデイなのですが、腰、足がバリバリで、悩んだ末、整体行って、
帰ってきてお風呂につかって、カラダメンテナンス。

夜のテレ三線お稽古終わって、乾杯。
DSC_3637.jpg

前にも1度作った、男子ごはんのユッケジャン鍋。最近、豆もやしにはまっています~~。
辛くて旨!!ごちそうさまでした。
DSC_3635.jpg

東京394 神奈川121(このうち横浜市60)。


3月26日(金)
朝ごはんに前日の鍋残りでおじや。納豆も入れてね。朝から辛旨~。
DSC_3638.jpg

お昼用のおにぎり作成。
マイタケと銀杏の炊き込みご飯を炊いて握りました。
DSC_3641.jpg

畑帰りに、近所の幸ヶ谷公園に寄って、イタダキマス。
DSC_3661.jpg

桜の木がたくさんある近所の穴場。ですが、2年前に倒木の危険があって、
ざっくり切った木が多くて、ちょっと背が低くなっちゃったんですよね。
DSC_3667.jpg

こんな。でも2年経って、花もたくさん。
DSC_3663.jpg

撮りたくなるアングルです。(笑)
DSC_3675.jpg

これも。。後ろにもボカした桜、ってね。
DSC_3677.jpg
DSC_3679.jpg

公園からの帰り道、神奈川駅の前にも桜。こっちは葉っぱがけっこう出てます。
DSC_3682.jpg

畑帰りだけ歩きでこのくらい。
Screenshot_20210326-153607.jpg

からの、夕方はバイト先でもある舞天さんへ。
ここにも桜!去年も持ってきてくださった常連さん、今年はさらに大きな!
DSC_3687.jpgDSC_3686.jpg

前日から一気に咲いたそうです。きれい。
DSC_3689.jpg

バイトもしばらく来てないうちにマスク会食の張り紙がアクリル板にね。
DSC_3691.jpg

長間先生と一緒でした。先生注文の「じゃがチート」。
DSC_3690.jpg

で、この日のメインイベント、キンちゃんの誕生日当日で、ハッピーバースデイ!
55101.jpg

おめでとう!いつもよくしてもらってるキンちゃん、これからもよろしくです。
DSC_3692.jpg

最後は、肘タッチ、ていうか、コロナ前からのイキザマ~ズ!でした。
DSC_3714.jpg

東京376 神奈川117(このうち横浜市48)。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。