SSブログ

3月26日のマイファーム。 [畑]

3月26日(金)

畑デイ。半袖で行けるほどの気温と日差しでした。
DSC_3656.jpg

時無し大根。葉っぱも元気でよろしい。
DSC_3642.jpg

そこそこなサイズになったので、
DSC_3644.jpg

今回も1本抜いてみました。前回のがウネウネだったけど、これは割とまっすぐ。
165021879_4292194607477239_630423151617195898_n.jpg164359366_4292194500810583_782868374461694049_n.jpg

ジャンボニンニクはあと1か月くらい?楽しみです。
DSC_3645.jpg

玉ねぎ。これでいいのか?(笑)
DSC_3647.jpg

再来週には片付け予定のスティックセニョール。まだぎりぎり花咲いてないです。
DSC_3649.jpg

そして、2週間前に蒔いた種たちの芽が出ていました。
DSC_3650.jpg

こっちも。
DSC_3651.jpg

これは、チマ・サンチュ。収穫もウレシイけど、発芽の時は一番ウレシイです。
DSC_3653.jpg

収穫ブツ。
DSC_3655.jpg

草むしりして終了。そろそろGW前の夏苗に向けて準備しないとね。
DSC_3657.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

野菜でも花でも土の中から頑張って芽を出す姿は見ていてうれしくなりますね。
って、ジャンボニンニクの成長ぶりがすごい!
by うつぼ (2021-04-08 17:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
ジャンボニンニク、あと2ヵ月くらいだそうです!楽しみ!
by lovin (2021-04-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。