SSブログ

3月の日々日記㉒1か月ぶりのバイトへゴー。 [うちごはん]

3月27日(土)
木曜さぼったので、1週間ぶりジョギング。腰から腿の裏側がピキピキ。。
DSC_3717.jpg

いつもの瑞穂ふ頭手前からのみなとみらい。白い。
DSC_3719.jpg

コットンハーバーをぐるりと回っていつもの東高島。あれからそんなに変わってない。
駅のホームはまだ残ってます。
DSC_3720.jpg

こっち側も進展なしです。
DSC_3721.jpg

ただいま~。短め終了。
Screenshot_20210327-121939.jpg

お昼ご飯は、冷凍庫に残ってた玄米餅最後の2個。バター醬油で旨し。
DSC_3724.jpg

この日はまた1か月ぶりくらいにバイト行きました。
緊急事態宣言からの、お店15時オープンなので14時半出勤。(平日は16時オープン)
15時からライブで、17時半ごろ終了、からの18時予約のお客様で第2弾。21時閉店。
だらっと長い感じだったな。

帰りの横浜駅、人多かったです。
地面に缶並べて座って飲んでる若者たちもいて。。なんだかなあ。。
電車に乗ってるときに、フリーランス看護師の友人とラインしてたのですが、
最近、役所で疫学調査の仕事してるそうで、分かりやすく仕事が増えてて日々恐怖、って。
陽性になった人の聞き取りとか、自宅療養中の人に電話でフォローアップしたりとか、
濃厚接触者のあぶりだしととか、その人たちの健康観察とかやってる。

で、パソコン仕事とかもけっこうあるけど、パソコンはみんなあんまり詳しくないから、
そういうほうの専門の人がいたらいいのにっていう話してて、
上の人は患者対応とか専門職じゃなくてもできる事務作業をできる人を増やしたい雰囲気だったそうです。
これから患者爆増したら、慣れない事務作業とか無理ー、って。

ほんとにそうですよね。
そういう医療専門でなくてもできる作業を別に回していって、
医療従事者の方の負担を減らせたらいいのに。

家についてプシュ。
DSC_3727.jpg

オツカレサマデシタ。

東京430 神奈川102(このうち横浜市41)。

タグ:ジョギング
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

コンビニでアルコール買って、その辺で座り込んで宴会している輩。
数は減らないですよね・・・
お役所の人だって・・・
by achami (2021-03-30 22:00) 

lovin

achamiさん、
あのお役所の人の送別会の話は、、
参加した人全員バカなの?って。このご時世、考えたら分かるだろうって。
ねえ。。
by lovin (2021-04-02 09:14) 

うつぼ

現場の人が専門職としての仕事に集中できないのは、それ以外の仕事も
やらなければいけないからなんでしょうね。
そういうところでサポートしないで、病床増やせとか看護師増やせって簡単に
言える政治家も、自分たちの接待は言い訳するのに役人の会食は言語道断とか
言えちゃうような世間ずれしている人を見て自分たちも飲んでいいんだって
路上や営業時間短縮を守らないお店で呑む人が増えているって、悪循環ですね。
医療現場で真面目に働いている人たち目線でもっと考えてほしいです。
by うつぼ (2021-04-08 17:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに、この話、現場リアルな友人から聞いて、
そうなんだ~~って感じでした。
自分の頭で考えないで、他の人の行動見てつられて動いちゃうっていうのも、
人間って、学習しないのかなあ、、って。
by lovin (2021-04-09 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。