SSブログ

3月の日々日記㉔室蘭やきとりでお義母さまハッピーバースデイ。 [うちごはん]

3月29日(月)
夏日な感じ。半袖Tシャツで出かけました。
買い物がてらの散歩。
ヨコカンで、ちょうど必要と思ってた米酢900mlが310円、安いと思って買ったのですが、
帰って確認してみたら、オーケーのほうが20円安かった!オーケーおそるべし。。

レジ横にあったこんなコーナー。あと3日の賞味期限で全部100円。こういうのは楽しいです。
DSC_3743.jpg

蔦金さんで海苔も買って、そのままコットンハーバーへ。
いつもの場所からのパシャ。
DSC_3745.jpg

瑞穂ふ頭前からのパシャ。やっぱり白いです。この日、九州とか黄砂で真っ白でしたね。。
DSC_3746.jpg

前日の雨風に耐えた桜はちょうど満開な感じ。
DSC_3750.jpg

オツカレサマデシタ!
Screenshot_20210329-151600.jpg

お昼ご飯はホタルイカとスティックセニョールのペペロンチーノ。
久しぶりのスパゲティ、食べたかったんですよ~~。
DSC_3755.jpg

そして夜、2日後が誕生日のお義母さまに来てもらってお祝い。
今年80歳って、全然見えないんですが。。
DSC_3760.jpg

相方が火おこしてベランダで焼いてくれた室蘭やきとり。
165932367_4301650319865001_6136904843235511220_n.jpg

炭で焼くとほんとに美味しい。喜んでいただけました~~。
室蘭やきとりは、豚肉と玉ねぎなんですよ。もうちょっと知名度上がらないかな~。
歳とったら、相方と立ち飲みの室蘭やきとり屋でもしようかなんて話したり。
DSC_3763.jpg

サブメニューは、野菜と春巻きプレートに、
DSC_3761.jpg

ヤムウンセン。頂いたパクチー、香りが強くて美味しかったです。
DSC_3758.jpg

お義母さま自ら作ってきてくれたケーキ。
クリームチーズに手作りの甘夏マーマレードの入った、悪魔のなまら、、、的な美味しさ。(笑)
シャンパンと相性バッチリでした。
DSC_3764.jpg

ごちそうさまでした。

東京234 神奈川93(このうち横浜市62)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

お祝いされるご本人が、ケーキを自作されていらっしゃるなんて。
嬉しいですね〜^^

by achami (2021-04-01 21:14) 

lovin

achamiさん、
はい、元々作るのが好きな人ですが、
買いに行こうと思ってたら、「明日ケーキ持っていきます」って
ラインがきました。(笑)
by lovin (2021-04-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。