SSブログ

4月の日々日記①甘酒×甘夏スムージー。 [うちごはん]

4月1日(木)
新年度のハジマリ。木曜なのでジョギングからです。
が、このところ走り始めると、腰から腿の裏側がビキビキいう感じで痛い。。(;^_^A
DSC_3796.jpg

いつもの逆側からパシャ、左側にいつものゴルフ練習場。
DSC_3801.jpg

気になるこれ、なんでしょ??ずらっと。船の係留用??
DSC_3800.jpg

そして、ここ。
近所にこういうちっちゃい公園たくさんありますが、ここはいつもゴミだらけで、
誰も遊ばないよ~~、、な雰囲気満載だったのですが、きれいになってました。
DSC_3804.jpg

おつかれっす。
Screenshot_20210401-193320.jpgScreenshot_20210401-193341.jpg

ジョギング後のおひるごはん、酢キャベツと、スムージーとトースト。
DSC_3806.jpg

昼ご飯後は、2020年度の数字まとめ。
会社やめたのが2015年度末の3月31日だったので、
なんとなくそのまま年ではなくて、年度でまとめちゃってて。
コロナのせい、で、現金支出、超少なかったです。(現金支出って、ほぼ飲みとか外食だよね。)
クレジットで使ったほうはほぼいつも通り。

そして、バイト先がちゃんと申請してくれて、新型コロナウィルス対応休業支援金・給付金として、
たぶん、前年の何割か、でいただいてたので、ほぼ問題なく。助かります。m(__)m

晩御飯の準備をそこそこしてから、
夜、相方のテレワーク三線教室中に、実家の母に電話。
しばらく会ってないし、電話もしてないし、と思ってかけたのですが、
まあ、、ほぼ母がしゃべってました。(;^_^A
マシンガン的にしゃべるから、、口挟む間もないほど、しかも声大きいし、
予想以上に疲れました。。もうちょっとゆっくり会話しようよ~~。
相槌うつとか、意見言う間ぁ~を与えてください。いつもそんななんですけどね。

からの、晩御飯。教室メンバー居残りZOOM飲み。
DSC_3815.jpg

乾杯!!
DSC_3809.jpg

自分のブログ見てみたら、去年もこのくらいの時期に作ってたオペカネゼミアキもどき。
手羽中マリネして、ジャガイモと玉ねぎと一緒にオーブントースターで焼いたやつ。
DSC_3810.jpg

それと、サラダスパ。
DSC_3812.jpg

23時ごろ、ZOOM解散。ごちそうさまでした。お疲れさまでした~~。

東京475 神奈川133(このうち横浜市75)。 大阪616!



4月2日(金)
昼は畑。
帰って、最近よく飲んでる、甘酒×甘夏スムージーで一休み。
この前作った米麹の甘酒と甘夏絞ったやつをミキサーでガ~~っと。
夏ミカンとか、剝いて食べるのなかなか進まないけど、こうやって飲むとどんどんいけます。
DSC_3842.jpg

夜は肉が食べたいって相方が言ってたので、
畑帰りに神大寺のコープでステーキ肉ゲットして、あとは草!(笑)
畑で収穫したての大根は生、スティックセニョールはさっと茹でて。
DSC_3847.jpg

はい、乾杯!焼きましょう!
DSC_3848.jpg

\(^o^)/
DSC_3851.jpg

ステーキ2枚分、がっつりいただいて、ごちそうさまでした!

東京440 神奈川133(このうち横浜市54)。 大阪613。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

achami

お母様、オシャベリなんですね^^
でも良いじゃないですかぁ〜♪
腰から腿の内側って、坐骨神経痛とか???気をつけて下さいね。
by achami (2021-04-04 21:51) 

lovin

achamiさん、
む~~、通常はそんなでもないのですが、
なんか久々だったからじゃないですかね~~。(;^_^A
腰、ありがとうございます。ストレッチとかして、ちょっと解消しました!
by lovin (2021-04-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。