SSブログ

4月の日々日記⑤境港イカスミカリー。 [うちごはん]

4月6日(火)
久々に寒い朝でした。少し日も出てきたので、買い物がてらの散歩ウォーキング。
MARK ISまで行って、ユニクロチェック。でも欲しいやつがなかったので、そのまま臨港パークへ。
八重桜まっさかり。
DSC_3911.jpg

その隣の何桜かわからないけど、こちらはもう実が生ってきてます。新緑よいな。
DSC_3915.jpg

そして今年はツツジも早い!
DSC_3917.jpg

インターコンチは窓清掃やってて、いつもは無いものが見えました。
清掃の時だけ、どこかから登場するのかしら?
DSC_3918.jpg

オーケーにも寄って、晩御飯の買い物して帰宅。
お昼ご飯はレトルトカレーストックの中から境港イカスミカリー。
黒い!そしてイカの香り充満!けっこう辛くて、イカの味もしっかり、美味しかったです。
DSC_3922.jpg

ごちそうさまでした。

オーケーで買い物もしたし、もうこの日は外に出ないし、って着替えてしばらくして、
あ!コレステロールの薬切れるから、病院行くんだった!←すっかり忘れててビックリ。

夕方にささっと行ってきました。

それから、翌日の晩ごはんの仕込み。バイトでいないから。
そのあと、この日の晩ごはんの準備。
寒かったのと、冷蔵庫片付け&豆苗再生2回目で、またユッケジャン鍋。
DSC_3924.jpg

辛いスープ作って、豚バラ、キムチ、ネギ、豆腐、しいたけ入れてグツグツしたら、溶きたまご。
ニラ、豆苗、さっと火を通した豆もやしを乗せて、粉唐辛子ふって、準備完了。
DSC_3926.jpg

相方が三線教室から帰ってきて21時過ぎに乾杯。
DSC_3929.jpg

この鍋、男子ごはんで見たレシピでもう3回目ですが、かなり好き。
スープが超好みで、具材は色々変えてますが、豆もやしは必須。
辛い旨い。\(^o^)/ ごちそうさまでした。食べ過ぎ。。

東京399 神奈川100(このうち横浜市36)。 大阪719。
大阪に蔓延防止等重点措置が適用されて2日目。
新規感染者グラフ、ほぼ垂直立ち上がりだよ~。
東京もすぐに追うのか?と思ってたら、すぐに都から政府へ申請、
東京、京都、沖縄に適用、今日正式決定の方針。神奈川、横浜どうなるんだろ?
変異株コワいな。。
って言っても、個人的対策は変わらず、マスク、3密回避、アルコール消毒、手洗いうがい!
それしかないんですよね。。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

achami

美味しそうだけど、絶対食べられないなぁ〜(><)
ウチの地域、対象地区になるみたいです。。。
これ以上、何すれば???って感じですよね〜。
by achami (2021-04-09 13:16) 

lovin

achamiさん、
辛いのダメでしたっけ。
東京、23区以外に、八王子、府中、武蔵野、、とかでしたっけ。
そんなピンポイントって意味あるのかなあ。。
by lovin (2021-04-09 16:50) 

うつぼ

つつじ、今年は桜も早かった分、4月でもモリモリ咲いてますよね。
こういう中でモヤモヤしますが、季節の流れとともにこうやって咲いてくれる、
気持ちが温まりますね。(^-^)

by うつぼ (2021-04-20 20:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
春から夏に向けて、いろんな花がどんどん咲いて、
気持ち明るくなりますね!
by lovin (2021-04-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。