SSブログ

アンダの森 いっぺき湖 1泊旅行 前編。 [旅行]

4月12日(月)

コロナ禍になって初、神奈川と静岡の県境を越えて1泊してきました。
最後に西方面に行ったのが2月11日のイエローモンキーの大阪だったから、1年2か月ぶり。
横浜から東海道線、お弁当食べたかったのでグリーン車に乗りました。
崎陽軒のシウマイ弁当、最強!\(^o^)/
DSC_4088.jpg

1時間半くらいで熱海、伊東線に乗り換えて伊東駅。
予約してたバスに乗って20分くらい。目的地、アンダの森に到着。
こちらの宿泊チケットをいただいていたのですが、期限が6月まで。
神奈川に蔓延防止が出る前に、っていうのがチラッと頭に。
そして、こちらだと、外で飲むわけじゃなく、ホテルの中でゆっくりする感じ。
なので大丈夫と思って、1週間前に食事付の追加料金で予約しました。
DSC_4114.jpg

送迎のマイクロバスは、席埋まるくらいのお客様乗ってて、到着すると、入口で検温とアルコール消毒。
呼ばれるとピピピっていうやつ渡されて、正面フリードリンクでお待ちくださいと。
コーヒー、お茶、ジュース等々、セルフでいただけます。
桜餅も。おいしそうだったけど、パス。
DSC_4091.jpg

ドライジンジャー、トマト、パイン。これ、夜にいただいたのですが、トマトがすごく甘くて美味しかった。
DSC_4090.jpg

ビールと樽ハイ!!と思ったら、17時~だそうで。(;^_^A
DSC_4089.jpg

ピピピと呼ばれてチェックイン。システム化されてますね。大浴場とか貸切露天風呂とかもあるのですが、
スマホで混み具合がわかるとか。その他の施設やごはんのシステムも説明してもらって、部屋へ。
img_01.jpg

バリ風のお部屋、ですが、和室も付いています。
DSC_4154.jpgDSC_4094.jpg

レンジに冷蔵庫、充電ケーブルも。
DSC_4095.jpgDSC_4098.jpg

冷蔵庫内無料、開けてみると、ビールも入ってた!\(^o^)/ このほかに2Lのミネラルウォーター。
DSC_4104.jpgDSC_4105.jpg

ドライヤーにヘアアイロンまで!お風呂にはテレビ。なんでもそろってます。
DSC_4111.jpgDSC_4096.jpg

一息ついたら、リゾート内散策。
最初の目的地へ向かいます。外を通って、フォレスト館D棟へ。
DSC_4116.jpg

カエル。このリゾート、カエルがいっぱい。
DSC_4119.jpg

D棟の一番奥に目的の、ボルダリング。
一度やってみたくて、でもそういう専門のとこに行くほどじゃない。
そしたら、ここの中にあるって!(;^_^A
まずは相方が。
DSC_4122.jpgDSC_4124.jpg

行きます!けっこうしんどい!
161353.jpg161354.jpg

再度チャレンジ。前よりはちょっと上まで、、でも。。。やっぱり腕力が無い。。(笑)
161357.jpg161358.jpg

3回チャレンジして終了。
その後、卓球やって、これも全然ラリー続かず、森で休憩。
DSC_4127.jpg

ここにもカエル。
DSC_4128.jpg

大浴場。そして、森のあちこちにもカエル、ナマステ~~。
DSC_4130.jpgDSC_4136.jpg

ガーデン館に戻ってきまして、ふと見ると「でんしゃルーム」って書いてあるので入ってみると。
DSC_4138.jpgDSC_4139.jpg

ふふふ。。懐かしい感じ。
DSC_4142.jpgDSC_4148.jpg

走らせてみました。
DSC_4144.jpgDSC_4145.jpg

他に誰もいないので、気にせずアホな大人になります。予想以上に楽しかった!(笑)
161365_0.jpgDSC_4147.jpg

同じ館にブック&ハンモックカフェっていうのもあったので、そこもちょっと覗いてから部屋に戻りました。
DSC_4149.jpgDSC_4150.jpg

部屋のお風呂につかって、プシュ予定。
しかしお湯の出るのがかなりゆっくりで時間かかってしまい、、相方は大浴場へ向かいました。
なんとか浸かれるくらいになったので、入って、予定通りプシュ。
DSC_4153.jpg

またゆっくりして、18時半ごろ、晩ごはん会場に向かいます。続く。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

神奈川もとうとうですね・・・。
と言っても、あまり効果の程は・・・(^^;;
by achami (2021-04-15 19:42) 

lovin

achamiさん、
遅かれ早かれ、ですが、、どういう内容にするかですよね~。
飲食店時短だけでは。。(^-^;
by lovin (2021-04-16 10:46) 

うつぼ

シウマイ弁当と共に近場で旅、いいですね。(^-^)
ボルダリング、も楽しそうですが私にはきっと無理。(笑)
by うつぼ (2021-04-20 21:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
やっと、行ってきました。近場でもいいですね。
神奈川県内でも色々あるから、またそのうちに。
by lovin (2021-04-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。