SSブログ

4月19日のマイファーム~オカワカメ植え付け~ [畑]

4月19日(月)
強烈な日差しの下、畑へゴー!
ジャンボニンニクが急にまた伸びたような!?
DSC_4308.jpg

そしたらこんなとこにこっそり。でも食べてる感じじゃなくて動かず。
もしかしたらサナギになろうとしてたのかな?
DSC_4309.jpg

時無し大根もこんな状態。残り3本、全部収穫しちゃいました。
DSC_4314.jpg

1本はそこそこ、ワタシが抜いた1本はまた変な形!次回、ここも耕して夏用準備。
DSC_4322.jpg161829.jpg

前回移植したチマサンチュ。思ったほど育ってない!
DSC_4315.jpg

移植しなかった残り半分のほうがベランダで大きくなってるような。。(左下2番目)
ということで、残り半分の半分を畑にまた移植。
DSC_4275.jpg

ハツカダイコンはいつの間にか。
DSC_4316.jpg

そしてメイン作業その1。
三線教室メンバー畑部のシルビアさんからいただいたオカワカメの苗の植え付け。
DSC_4319.jpg

ネット必要とのことで、支柱立ててネット張り。
DSC_4321.jpg

そして移植。敷き藁も敷いて終了。うまく育ちますように。
DSC_4325.jpg

そしてこちらは耕して枝豆の種蒔き。今年も収穫できますように。
DSC_4326.jpg

茄子の予定地もたい肥入れて耕して終了。
アドバイザーさんが、絹さや採っていって~~、っていうことで、ここから収穫。
豆類のお花はかわいいですね。
DSC_4329.jpg

天気良かったので、おにぎり食べて帰りました。
DSC_4332.jpg

来週はもう夏苗の植え付け。春夏は忙しい!
DSC_4330.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。