SSブログ

4月の日々日記⑭ベランダBBQ~七輪でホタテ焼き~。 [うちごはん]

4月21日(水)
夏日。まずはみなとみらいオーケーまで買い出し。
橋の上からパシャ、オーケーの裏側に建設中の建物、何ができるのか??
DSC_4358.jpg

買い出しの後は、歩いて東神奈川まで。ジョギングしようかな~~とも思ったのですが、
日差しがすごすぎなので、下見がてら、歩いてここまでの時間確認しました。
DSC_4361.jpg

帰りは、イオン、ビッグヨーサン、まいばすけっと等に寄り道して、黒ラベルの価格チェックしながら。(笑)
なんと!ビッグヨーサンが一番安かったです。6缶パック、オーケーよりも30円くらい安かったかな。
チェックしただけで、何も買わずに帰宅。
Screenshot_20210422-091425.jpg

夕方から、ベランダBBQ準備。
少し前にいただいた北海道のホッケとホタテを焼きます。
DSC_4362.jpg

ホタテ!\(^o^)/
DSC_4363.jpg

ジュワジュワ。
DSC_4376.jpg

ホッケが大きすぎで、全体に火があたらず、何度も移動しながら。
DSC_4377.jpg

いただきます。身が厚くて美味しい!
DSC_4380.jpg

ホタテもいい感じ。
DSC_4381.jpg

相方バースデイにいただいていた日本酒飲んで、野菜も食べて、ごちそうさまでした。
DSC_4383.jpgDSC_4384.jpg

東京843 神奈川252(このうち横浜市107)。 大阪1242。
東京も緊急事態宣言発令要請。神奈川、てか横浜どうするのか??ほぼ東京なんだけどね。
知事さんが言うマスク会食してれば大丈夫、なんて思ってるのかな?

タグ:オーケー BBQ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

この1年何やってたんでしょうね・・・と。
ま、ルールを守らない人がいるから増えちゃうんでしょうけど・・・
焼き焼き、良いですね^^
by achami (2021-04-22 17:59) 

lovin

achamiさん、
ほんとですよね。1年たっちゃった。
焼き焼き、家でもなんか楽しまないと、ってことで。(;^_^A
by lovin (2021-04-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。