SSブログ

4月の日々日記⑮里芋コロッケ。 [うちごはん]

4月22日(木)
夏日。無謀かな~~と思いつつ、2週間ぶりにジョギング。
DSC_4387.jpg

さすがに持っていきました。休憩~。
DSC_4392.jpg

春は白いけど、初夏から青い空!\(^o^)/
DSC_4393.jpg

ぐるっと回って、サカタのタネに寄って、茄子の苗を購入。
DSC_4396.jpgDSC_4397.jpg

さすがに暑いし、後半は歩いたり走ったり、苗買ってからは歩いて帰宅でしたが、
平均すると時速7kmくらいなんですね。そんなもんか~~。
DSC_4395.jpgScreenshot_20210422-140344.jpg

帰ってシャワー浴びて、買い物行って、晩ごはんの準備。
大量の里芋をいただいたので、コロッケにしました。
沖縄の田芋(ターム)コロッケみたいに、ねっとりした感じで美味しいです。
DSC_4409.jpg

相方のテレワークお稽古終わって21時、イタダキま~す。
ロメインレタスを買ってたので、シーザーサラダ風。
ドレッシングもネットで調べると作り方出てて、便利な世の中ですよね~。
DSC_4404.jpg
東京861 神奈川318(このうち横浜市148)。 大阪1167。
25日(日)から緊急事態宣言予定。詳細検討中、酒類提供の飲食店は休業要請?
神奈川とか首都圏3県はまん延防止の中で、飲食店での酒類の提供停止とか?
あさってからだよね~~。早く詳細を!!m(__)m

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

もう、何が何だか。。。
自分ができることを粛々と、てな感じですかねぇ〜。
by achami (2021-04-23 15:23) 

lovin

achamiさん、
ワタシはどっちにしろ、それほど生活変わらないようなので、
粛々と、ですね。。
by lovin (2021-04-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。