SSブログ

4月の日々日記⑯新玉ねぎのすき焼き。 [うちごはん]

4月23日(金)
3日後の日曜から、緊急事態宣言発出、東京は映画館とかも休業要請?ってまだ詳細わかってない時間、
神奈川もどうなることか?って思ったので、初日だったけど「るろうに剣心」観に行くことにして。
その前に昼ご飯。
バナナ豆乳スムージーと、前日残りコロッケのサンドイッチ。
DSC_4428.jpg


夜はすき焼き。
DSC_4432.jpg


すき焼きって普通、長ネギですよね?相方が、すき焼きに玉ねぎって言うので、、
それもありかな~と、新玉ねぎメインでやってみました。
新玉ねぎを大量におすそ分けいただいてたのです。
DSC_4430.jpg


春菊は無いとね!しかし、あっという間にお腹いっぱいになっちゃって、
フタリで牛肉2枚ずつ、2回戦行けず。。
やっぱりしゃぶしゃぶと違って、砂糖、みりん、しょうゆの出汁に玉子、これのせい?(笑)

DSC_4434.jpg


残りは翌朝のオンザライスで。ごちそうさまでした。

東京759 神奈川226(このうち横浜市83)。 大阪1162。


4月24日(土)
土曜日のジョギング。日差しはあったけど、空気は涼しくて。
DSC_4438.jpg


しかし、このところ長めに走ろうっていう気がさらさらなくて。(;^_^A
DSC_4440.jpgDSC_4442.jpg


いつものルートで、こんな距離。せめて8kmくらい走れよってねえ?m(__)m
Screenshot_20210424-115658.jpgScreenshot_20210424-115708.jpg


ところが、走る前に、久々にちょっと左の腰痛を感じてて、走ったら治るかなと思ってたのが、
いやいや、そのあとずっと、、、やばい。腰というか、もうちょっと下から腿の裏側までびきびき。
って、今月初めに、走り出したら同じ部分がびきびきって書いてた。。走っちゃダメなのか?
とりあえず湿布で様子見。(;^_^A

大量にいただいた野菜でパンパンの冷蔵庫整理したり、テレビで阪神戦観たり(快勝!!)
撮り溜まったドラマとか観たりして、早めのヒトリ晩ごはん。残り物シリーズ。
DSC_4446.jpg


20時前に、実家の母に電話したり。
今回は、前回みたいにワーワーしゃべらなくて、普通に会話できました。(笑)

相方が川崎教室から帰ってきて、ちょっと食べて、寝る前にふと見たら。
学芸大学、鷹番!結婚前に住んでいたところです。
DSC_4447.jpg


もちろん当時は無かったお店だと思うけど、いい感じの居酒屋さんとかたくさんあって、
いい街だったんですよね~~。コロナ落ち着いたら行ってみたい!

DSC_4448.jpg


東京876 神奈川216(このうち横浜市79)。 大阪1097。

翌日からの緊急事態宣言。
神奈川はどうなるのか、と思ってたら、昨日の朝、
「4月28 日から 5月11 日まで、措置区域内の飲食店等での酒類の提供停止を要請します。」だってさ。
まんぼう.jpg


そこだけ東京の真似なの?なんだかな~~。


タグ:ジョギング
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

自宅エリアもまん防対象で先日近所のお店にランチに行きましたが
「ランチビール出せなくてごめんねぇ」って大将に言われました。(笑)
実家エリアは同じ県内でも対象外、先日帰ったら普通に呑み屋さんがオープン
していて、対象外まで行って飲む人いるんだろうなあって。
1年間の振りかえりや反省もなくいきなり緊急事態宣言とかまん防とか、
政府や首長の言葉に心がこもっていないんですよね。
映画館や博物館、美術館も休館というのは人流を抑えるためなんだと思いますが
やることがすべて中途半端で個人的にはイラつきまくっています。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2021-05-02 16:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
そう、数値的、科学的根拠で説明してほしいです。
と言いつつ、、映画館、博物館とか人出を押さえたいということも理解はできますが、それなら、酒関係なく、飲食店を全部休業して、映画館とか商業施設からマスク外す場所に行けなくしたらいいのでは、と。。
ほんとに中途半端ですよね。
by lovin (2021-05-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。