SSブログ

4月の日々日記⑲関内「手打ち蕎麦切り 天空(そら)」さんで十割せいろ。 [外ごはん(横浜)]

4月29日(祝・木) 昭和の日。
天気もイマイチ、腰もイマイチ、でジョギングも行かず、何もしなかった1日。(笑)
あ、iTunesのプレイリスト整理してました。

昼の中山教室から、相方もいつもより早い帰宅。
中山教室で場所を提供してくれてる舞天さんは、まん延防止の酒類提供の自粛要請で、
5月11日まで休業中なのですが、教室の時は昼間あけてくださってます。m(__)m

夜のテレワークお稽古はお休みになり、晩ごはん。
75IPAを買ったときに見つけて一緒に買ってみた「富良野生ビール」。
すごく安いのですよ、これ。味は割と普通かな。
自分の感覚では、ちょっとヴァイツェン?麦芽感が強いような気がしました。
DSC_4579.jpg


買い物も行かなかったので、冷凍庫にあった、豚バラとトマトソースで春キャベツと煮込みました。
DSC_4578.jpg


ごちそうさまでした。
東京1027 神奈川255(このうち横浜市82)。 大阪1172。
東京は1000人超えました。


4月30日(金)
シネマ・ジャック&ベティで映画。
14:25~だったので、歩いて行って、まずはお昼ご飯。
関内にある「手打ち蕎麦切り 天空(そら)」さん、初です。
DSC_4586.jpg


入るとオープンキッチンにカウンター、奥にテーブル席もあって、そちらへ。
十割せいろ。鹿児島と北海道のそば粉ブレンドと説明してくださいました。
十割ひさびさ!美味しかったです。当たり。
DSC_4585.jpg


ごちそうさまでした~~。
歩いてジャック&ベティへ。しばらく行かないうちにオンライン予約できるようになったのです。
これまでは直接買うしかなかったけど、オンライン予約できるとやっぱり便利ですね。
隣に戦メリのポスター!!
DSC_4587.jpgDSC_4588.jpg


そうだった、4K修復版って話ありました。フライヤーもらって、映画館と一緒に撮影。
5月1日から、観に来ないとね。
戦メリは、最初の公開時、当時高校生でしたが、数回映画館で観てDVDも持っていますが、
また劇場で観たいなと思いました。

DSC_4590.jpg


さて、この日観た映画ですが、「モルエラニの霧の中」という北海道の室蘭を舞台にした作品でした。
この件は、一応別記事で。m(__)m
fb6ac652e1534d22.jpg


映画終わったのが18時過ぎ。
帰りは桜木町まで歩いて、電車。野毛の辺りを通りましたが、休業してるお店、普通に酒出してやってる店、
どっちもあって。まん延防止で酒提供自粛要請でてるけどね。なんだかなあ。。

うちは家で焼きました。

DSC_4594.jpg


帰りに横浜駅で買い物して、安かったアメリカ牛。A1ソースでイタダキマス。

DSC_4597.jpg


新たまねぎもたくさん。

DSC_4596.jpg


ニンニク乗せて。

DSC_4598.jpg


はい、ごちそうさまでした。


東京698 神奈川240(このうち横浜市107)。 大阪1043。
2021年の4月も終了~~。。。

タグ:蕎麦 関内
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

東京は映画館閉まっているところが多いようです・・・(^^;;
映画もいけないじゃん!って。。。
by achami (2021-05-01 22:53) 

lovin

achamiさん、
そうでした。東京、緊急事態宣言で映画館も、、で、みんな川崎に観に来ちゃったりして、ニュースになってました。映画館て、、危険??
by lovin (2021-05-02 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。