SSブログ

5月の日々日記⑦伊勢佐木町「J's STORE」さんでガパオライス。 [外ごはん(横浜)]

5月7日(金)
黄金町のジャック&ベティで戦メリ観た後、こちらJ's STOREさんで昼ご飯。2年ぶり?
DSC_4749.jpg

ワタクシはガパオライス。けっこう辛い!!美味しい!
DSC_4746.jpg

相方は、トムヤムクンの麺。1口イタダキマシタ。辛くて酸っぱい、この味はほんとに好き。
DSC_4748.jpg

店内、物産販売と飲食と。
DSC_4743.jpg

ごちそうさまでした。雨降ってきたので、電車で帰宅。
家に帰ると、またまたお義母さまから、おすそ分けの大量野菜が!!
このトマト、ミニじゃなくて中玉です。けっこう熟してて、割れそうなのもあって、
柔らかいトマトは苦手なので、ジュースにすることにしました。
DSC_4762.jpg

ヘタ取ってザクザク切って、4回くらいに分けてミキサー。
DSC_4763.jpgDSC_4764.jpg

火入れて、ザルで越して。
DSC_4766.jpgDSC_4767.jpg

ちょうど1リットル。
そのまま飲んでみたけど、そんなに味が濃くないので、料理に使うかな。
トマトソースよりも、味付けしてないこのままのほうが使いやすいのです。
DSC_4768.jpg

で、夜は。
DSC_4773.jpg

昼のガパオでお腹いっぱい、だけど、残ってた豚肩ロースカタマリ肉をなんとかしようと、
ローストポークにして、あとはたーちゃんにもらったカラフルトマト、ぬか漬け、
前日残りの茄子とズッキーニのバジルオイル炒め。
DSC_4771.jpg

付け合わせのサンチュは、ベランダで育てたやつです。
DSC_4770.jpg

今こんな。畑より大きいです。(笑)
DSC_4775.jpg

東京907 神奈川230(このうち横浜市64)。 大阪1005。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。