SSブログ

5月の日々日記⑨ラジオ収録と1日遅れの母の日。 [うちごはん]

5月9日(日)
朝カレー。
3日前に作った茄子とズッキーニのバジルオイル炒めに、パプリカ、トマトを加えて変身させました。
DSC_4806.jpg

アヤメお稽古行って、夜は。。
DSC_4811.jpg

冷凍庫にあったマグロアラでステーキ。
DSC_4810.jpg

たくさんのイタダキもの、パプリカ、ピーマン、玉ねぎを使って、
ジャガイモも入れてスパニッシュオムレツ。これは半分くらい残しました。(笑)
DSC_4808.jpg

久々に笠原さんの梅干し使ったコールスロー。
DSC_4809.jpg

ごちそうさまでした。

実はこの日、21時から電話を使ったラジオの収録してました。
まえばしシティエフエム「沖縄MUSIC WAVE」。
同じアヤメ会のアヤノさんがパーソナリティしてる番組で、Listen Radioというアプリで聴くことできます。
「前半」5/13(木) 21:30-22:00 
「後半」5/20(木) 21:30-22:00 
スージーズの歴史について色々お話ししました~。(笑)
自分で聞くのやだな~~。
歌は、さすがに色々録音したり録画したりするのを聞くことも多くて慣れたのですが、
しゃべりは。。(;^_^A

東京1032 神奈川338(このうち横浜市142)。 大阪874。
東京2日連続1000人超え、神奈川、横浜も増えてきた感。。。


5月10日(月)
朝ごはん、イタダキものそら豆で炊き込みご飯。
グリーンピースの豆ごはんも美味しいけど、そら豆ごはんも美味しいです。
DSC_4813.jpg

畑行って、帰りにお花やさんへ。
DSC_4834.jpg

夜はお義母さま亭に行くので、1日遅れの母の日。今年も紫陽花。
DSC_4850.jpg

そして私はサーターアンダギー作り。実は工程間違えて、、作り直しました。(;^_^A
DSC_4844.jpgDSC_4845.jpg

お義母さま亭で、いただきま~す。
DSC_4849.jpg

今が旬、のカツオ!美味しい。
DSC_4848.jpg

里芋と豚バラの角煮。これも美味しい。
DSC_4846.jpg

ごちそうさまでした。
東京573 神奈川237(このうち横浜市135)。 大阪668。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

achami

食生活が充実していますね〜
って、いつもいつも思う事です。
ステキ!
by achami (2021-05-13 12:48) 

lovin

achamiさん、
まあ、食べることだけが楽しみなので。(;^_^A
でも最近食べたいものが浮かばないことも多くて~~。
by lovin (2021-05-13 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。