SSブログ

5月10日のマイファーム~里芋植え付け~。 [畑]

5月10日(月)

数日前に、ファームから里芋の種イモ準備できてます、って連絡あったので、
この日は里芋区画で植え付け作業。
黒マルチ貼って、穴あけカッターでグサ!と4か所あけて、種芋を植えました。今年も採れますように。
163732.jpg163731.jpg

自分の区画での確認。先週植え付けたキュウリは、弦も出て、一応根付いたようです。
DSC_4817.jpg

オカワカメ、弦が伸びて、巻き付いていました。前にやった自然薯に似てるなあ。
DSC_4821.jpg

あと1か月ちょっとのジャンボニンニク。枯れてきたら収穫時期だそう。
DSC_4820.jpg

枝豆。これからカメムシとの闘いです。
DSC_4818.jpg

茄子、風よけの袋を外して、一番花をチョッキン。
DSC_4823.jpg

そして、亀戸大根、意外に出来てる、けど窮屈そうなのがあったので1本間引き的に抜いてみました。
まだ細いけど、思ったより長い!
DSC_4827.jpg163728.jpg

コカブちゃんたちも収穫してこんな感じに。
DSC_4830.jpg

おつかれさまでした~~。
DSC_4831.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。