SSブログ

5月の日々日記⑪浅間下「林屋肉店」さんの焼き鳥。 [うちごはん]

5月12日(水)
翌日が雨予報だったので、午前中にオーケー買い出し。
そのまま午後はゆっくりしていました。
相方の三線教室終了後の夕方4時頃、ウォーキングというか散歩に出かけました。
松原商店街を目指して、旧東海道を歩きます。
昔の蔵、まだありました。こっち方面は半年ぶりくらいで、けっこう変わってるとこも。
マンション出来てたり。。
DSC_4878.jpg


帰りに浅間下の林屋肉店さんで、やきとりをゲット。
前からちょっと気になってたお店ですが、初めて購入しました。
DSC_4881.jpg


同じ道往復でこんな感じ。
Screenshot_20210513-130953.jpg


歩いて喉も乾いて、乾杯!
DSC_4886.jpg


焼鳥、すごく美味しかったです。炭の香りがして最高!!!またここで買いたい!DSC_4882.jpg


イタダキものの崎陽軒シウマイに、マグロカルパッチョ。DSC_4884.jpg


コールスローだけど、カニカマ入り。DSC_4883.jpg


けっこうお腹いっぱいで、ごちそうさまでした。

東京969 神奈川319(このうち横浜市78)。 大阪851。


5月13日(木)
毎年この季節に1回は食べたい豆ごはん、
今年はスナップエンドウやそら豆、絹さやなんかは見かけるのに、
グリーンピースになかなか出会えず、やっと!DSC_4888.jpg


やっぱり美味しい。。。
DSC_4890.jpg


こっちは、ひじきと、いただいたワラビ、油あげで炒め煮したもの。これも美味しい。DSC_4869.jpg


お昼も豆ごはんおにぎりでした。DSC_4891.jpg


雨の1日で、ジョギングも散歩も行けず、晩ごはん、というかつまみ系。
コマイ、チクキュ―、うずらたまご。DSC_4897.jpg


マグロカルパッチョ。
DSC_4896.jpg


野菜。
DSC_4898.jpg


ビールのあと、冷蔵庫に冷やしていたコチラと。DSC_4899.jpg


奥に見えるのはホヤポン。これもまた、たーちゃんにいただいてて。。いつもすみませぬ!DSC_4902.jpg


ごちそうさまでした。
そしてこの日は日曜に収録した、ラジオのオンエアー日で。
無題.jpg

21時半から聞いてたのですが、変な汗かきました。(笑)
聞いてくれてた教室メンバーとラインで会話しつつ、楽しかったです。
東京1010 神奈川337(このうち横浜市121)。 大阪761。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

お肉屋さんの焼き鳥、うまいに決まってますね。(^-^)
って、ホヤにポン酒。私も食べたく(飲みたく)なってきました~。
by うつぼ (2021-05-16 16:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
高島屋さんとかに入ってるテイクアウト専門の焼き鳥やさんとかより、
数倍美味しかったです!!
by lovin (2021-05-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。