SSブログ

5月の日々日記⑮GORGEのクロワッサンと納豆のニラ焼き。 [うちごはん]

5月18日(火)
冷凍ごはん消費強化2日目の朝は、しめじと玉子のおじや。
DSC_5000.jpgDSC_5001.jpg


先週は研修でお休みした太極拳教室。その前はGWでなかったので、2週間ぶり。
休憩時間は横浜のワクチン接種の話題が多かったな~~。
DSC_5004.jpg


昼間は雨も降らず、歩いて往復できました。紫陽花も早い。
DSC_5008.jpg


冷凍ごはん消費、お昼ごはんはオムライス、、玉子やぶけちゃった。
DSC_5002.jpg


夕方から美容院でメンテナンス。
サロンのワンちゃんREIくん、いつもはワンワンって言われるのに、
この日はなんだかおとなしいし、なんか涙目?
オーナーにREIくん、元気ないね、って言ったら、なんか昼くらいにゲーゲーして、
体調悪いみたいって。

DSC_5012.jpg


カラーしてもらって帰宅。夜は相方の三線教室終わって21時半から。

DSC_5016.jpg


居酒屋メニュー。肉じゃが、チクキュ―、油揚げ納豆。
DSC_5015.jpg


秋刀魚の干物と、大量にいただいたクレソンを胡麻和えに。
DSC_5014.jpg


ごちそうさまでした。
東京732 神奈川248(このうち横浜市86)。 大阪509。



5月19日(水)
豆苗の再生栽培からの、ネギもやってみようということで、やってたのですが(左)、
層にならず、真ん中のストロー状の1本だけ伸びるので、この日刻んで味噌汁に入れました。(笑)
DSC_5022.jpgDSC_5023.jpg

午後から本降りの雨予報、どうしても食べたくて、午前中に反町のパン屋さん「GORGE」へ。
ここのクロワッサンが今のとこ一番好きで、お昼ごはんにしらすのタルティーヌと。
DSC_5026.jpg

しらすのタルティーヌ、バゲットにしらす、バジル、ニンニクオリーブオイルって感じで美味しかったです。
DSC_5025.jpg

昼に食べきれなかったカレーパンはおやつに。揚げてないカレーパンですね。
パンの硬さが好み!ごちそうさまでした。
DSC_5027.jpg

雨だと畑も行けないし、(行かないとダメだけど。。)暇な水曜日。
あっという間に晩ごはんタイム。
DSC_5035.jpg

春雨サラダ、納豆のニラ焼き、キャベツコールスロー。
DSC_5033.jpg

納豆のニラ焼きは、以前に作った上沼恵美子のおしゃべりクッキング「納豆のネギ焼き」のニラバージョン。
厚めのチヂミっぽいけど、チクワも入っててボリューミー。
DSC_5036.jpg

ししゃも。
DSC_5034.jpg

ごちそうさまでした。
東京766 神奈川269(このうち横浜市88)。 大阪477。

画面がなんか、茶色ですね。(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。