SSブログ

5月の日々日記⑲ベランダ七輪でアスパラ祭り。 [うちごはん]

5月23日(日)
朝、お義母さまからの電話。「今家にいる?アスパラたくさんもらったの~~!」って。
アスパラだけに、すぐに冷蔵庫に入れてほしいから、と、
電話の30分後、出かける途中にもってきてくださいました。アリガタヤ~~。
DSC_5099.jpg

ちょうど、前々日のしゃぶしゃぶ肉が残ってたので巻き巻きして。
DSC_5101.jpg

アヤメお稽古後、今週もベランダ七輪で焼きました。3週連続!\(^o^)/
DSC_5103.jpg

美味しかった!
DSC_5108.jpg

サラダにももちろんアスパラ!
DSC_5109.jpg

前日のマグロ再び。このマグロが、安いけど美味しいのです。
コロナワクチン接種会場の仕事で東神奈川方面に行くので、買い物する場所がまた1つ増えまして、
そこがめちゃ安い。。しかも、魚も肉も美味しいのですよ~~。
今まで魚を買ってた横浜駅地下の魚やさんも行けなくなっちゃう。(笑)
DSC_5111.jpg

鶏ももカットして、焼鳥も焼いたよ~~。焼くだけなのに美味しい。炭パワーさすがです。
DSC_5112.jpg

ごちそうさまでした。
土曜仕事の疲れがまだとれず、眠くて眠くてな日曜でした。

東京535 神奈川266(このうち横浜市128)。 大阪274。
東京、大阪は減ってきたか、、沖縄、北海道が心配。
大阪はワタシの生まれたとこ、北海道は相方の生まれ育ったとこ、
沖縄は今の関連で知り合いもたくさん、、なんだかな。。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

本日は、アスパラのベーコン巻き巻きでした^^
美味しかった♪
by achami (2021-05-25 20:15) 

lovin

achamiさん、
ベーコン巻も美味しいですよね~~。
アスパラ、今旬です!!
by lovin (2021-05-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。