SSブログ

5月の日々日記㉓「市場食堂 つるや」さんで五島うどん。 [外ごはん(横浜)]

5月28日(金)
オフデイで、映画観に行ってからのウォーキングでみなとみらいです。
DSC_5194.jpg

オーケーの隣というか、サーカスやってたとこ、建設中の建物がかなりの大きさになってきて、
変わった形してるので何だろうと思って調べたら、なんか巨大なアリーナができるそう。
DSC_5195.jpg

そのまま市場前を通って、目的のお店へ。
189478816_4496157750414256_8363372909833212527_n.jpg

市場食堂 つるや。前を通るたびに気になってまして、やっと行ってみました。
DSC_5199.jpg

気になってたメニューが、この「五島うどん」。
何年か前に行った五島で食べて美味しかったんですよね~~。暑かったので冷たいやつを注文。
つるつる、コシのある細麺、アゴ出汁も美味しい。ごちそうさまでした。
後から入ってきたスーツなオニイサン2人組が注文してた、唐揚げ定食もすごくおいしそうだった!
ボリュームもすごかったけどね。(;^_^A
DSC_5197.jpg

夜は、黒ラベルでプシュ。
DSC_5208.jpg

カムジャタン。このレシピ、スープ美味しいんです。
DSC_5201.jpg

スペアリブも美味しいのですが、ジャガイモが最高に美味しいのです。。
DSC_5209.jpg

あとは、小松菜、豆もやしのナムル。
DSC_5204.jpg

野菜たち。(笑)
DSC_5205.jpgDSC_5206.jpg

ごちそうさまでした。

東京614 神奈川260(このうち横浜市101) 大阪290 北海道421 沖縄313。
東京、大阪減ってきたけど、そして前週の同じ曜日に対して減ってはいるけど、
だんだん減り方がゆるやか。
沖縄が心配だよ~~。そして神奈川はずっと横ばいな感じ。。
緊急事態宣言、マンボウ延長、だけど、この内容だと、これ以上は減らないんじゃないのかなあ。
ワクチン頼みですかぁぁ??

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。