SSブログ

5月の日々日記㉔フーチバージューシー。 [うちごはん]

5月29日(土)
お仕事デイ。
元々、木曜、土曜をジョギングデイにしてたので、このバイトが始まってから、走ってませんね。(笑)
バイトを木曜、土曜にしたので、終わるまではジョギングも無しだな~。
その代わりと言ってはなんですが、お仕事も往復歩いて行ってます。

たーちゃんにもらってた冷凍フーチバーでジューシー(沖縄炊き込みご飯)の朝ごはん。
DSC_5210.jpg

残りはおにぎりにして、相方とワタシのお昼ごはん。おいしかった!
DSC_5211.jpg

お仕事は、この日も前回と同じ係でした。この係だと、相手の住所や年齢も見えるので、
あ、自分の親と同じ歳か、とか思いながら見てたり。
80台、90台がほとんどですが、病気も飲んでる薬も無し!っていう元気な方もいれば、
付き添いの方がいないと、歩くのも大変な方も。
ワタシの両親、相方の母、うちは幸いみんな元気で、運動もしてて、
つくづく恵まれてるなって思いました。

そういえば、ちょっと面白かった光景。
そんな状況で、高年齢の10数名が、書類確認待ちで椅子に座っているのですが、
俺はこのメンバーとは違うぜ!なのか、受付で片足立ちになって、
「太極拳やってるから!24式!」って言った男性がいました。(笑)
なんか、微笑ましい。。でも、ウチの母も言いそう。。(;^_^A

ということで、この日も半分くらい座ってたので、足にそれほどの疲れなく終了。
しかし、、晩ごはんのメニューがまったく浮かばずに、、晩ごはんの時間。
DSC_5214.jpg

前日残りのカムジャタンにゆでたまご足して、あとはつまみでお茶を濁しました。
DSC_5212.jpg

トマトにぬか漬け。
DSC_5213.jpg

ごちそうさまでした。

東京539 神奈川258(このうち横浜市119) 大阪216 北海道441 沖縄335。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

フーチバーと聞くと姐さんを思い出しますが、昨年も今年も南に行くことがなく、
ご自宅で食べて楽しむというのが残念ですね。
ワクチン接種も進んできていますから今年一度でも行けますように。
by うつぼ (2021-06-20 19:58) 

lovin

うつぼ姐さん、
行けたらいいな~と思いつつ、
楽しめる気持ちになるのか、、とも思っちゃって。。
全体で収束してくれたらね~~。
by lovin (2021-06-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。