SSブログ

5月の日々日記㉕ベランダ七輪焼肉。 [うちごはん]

5月30日(日)
日曜だけど、お仕事デイ。基本、木、土だけど、シフトでたまに水、日も入ります。
この日はまた立ち仕事のほうに戻りました。2回目にやった係でしたが、
色々進化してまして、やることちょっと増えて、でもいいシステムになっててよかった。
たくさんある係、前回の予診票チェックとかは、数名いるけど、基本、ヒトリ仕事。
この日は数名で同じ場所で分担分けるのですが、前回のときは、
それぞれ、自分の受け持ちより広い範囲をカバーするような方が多かったので楽でしたが、
今回はどっちかっていうと、逆で、、隣にいた男性スタッフ(割と高齢)、働けよ~~!
ワタシに害はないんだけど、時々、え?ってなる場面が。
その方から引き継ぐスタッフが、かなり広い範囲カバーしてくれてたので結果オーライだったけど、
なんだかな~~、、って。

あと、ちょっと改善したほうがいいことがあったので、リーダーの人と話て終了~。
来週からは、接種にくる人数が増えるのです。場所が狭いので、どうなることか。

おつかれさまでした。
帰り、予報になかったはずだけど、雨がボツボツ。途中日が差したり不安定な天気でした。
DSC_5215.jpg

夜はベランダ七輪再び、じゃなくて何たび?焼きます!ベランダサンチュも。
DSC_5216.jpg

1年ぶりのサッポロラガー赤星。
DSC_5218.jpg

ザブトン。(だったはず)
DSC_5220.jpg

カルビ!安いアメリカンビーフでしたが、炭で焼いて美味しくいただきました。
DSC_5222.jpg

焼いてる間にまた雨降ったりしましたが、けっこうな量、食べきりまして、
部屋に入って、野菜つまみながら飲んで終了。
DSC_5223.jpg

東京448 神奈川233(このうち横浜市104) 大阪197 北海道286 沖縄271。


5月31日(月)
畑から帰って、しらすトーストのお昼ごはん。
自家製トマトジュースといっしょにイタダキマシタ。
DSC_5257.jpg

おやつ。(;^_^A
DSC_5258.jpg

夜はいつものお義母さま亭でいただきまっす。
DSC_5259.jpg

肉肉ど~ん!!
DSC_5262.jpg

ごちそうさまでした。5月終了。横浜マンボウは延長。
東京260 神奈川139(このうち横浜市83) 大阪98 北海道279 沖縄142。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

ふふふ、おやつが気になりますね〜^^
立ち仕事か・・・もう無理かも(^^;;
by achami (2021-06-02 20:58) 

lovin

achamiさん、
立ち仕事すると、ついついおやつ食べたくなっちゃいます。(笑)
by lovin (2021-06-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。