SSブログ

5月31日のマイファーム。 [畑]

5月31日(月)

5月の最終日、畑デイです。
今年はなんだか茄子の成長が遅いような。まだまだ誘引しなくてもいい感じなんですよね。
DSC_5225.jpg

トマト、一番下とその上の2か所に実がつき始めました。
DSC_5232.jpgDSC_5233.jpg

先週蒔いた葉大根、発芽。
DSC_5228.jpg

コカブも発芽。
DSC_5229.jpg

オカワカメ2株とキュウリ1株のネット周辺。
DSC_5250.jpg

ジャンボにんにく、あと少しで!!
DSC_5239.jpg

ベランダに負けてたサンチュも、らしくなってきました。
触ってみると、ベランダのより葉が厚いような感じ。土の違いか?
DSC_5245.jpg

亀戸大根。
DSC_5248.jpg

全体。次週は枝豆の防虫ネット、背の高いのを張らないとね。
DSC_5249.jpg

そして里芋区画。4本中、2本しか発芽してないか~~。。
DSC_5242.jpg

と思ったら、よく見てみたら、残り2つも発芽してました。\(^o^)/
DSC_5243.jpgDSC_5244.jpg

里芋区画横に今年もアーティチョーク。写真だと分からないけど、アブラムシびっしりで。。
DSC_5255.jpg

でも、フォルムはかっこいいですね。
DSC_5256.jpg

そろそろ梅雨入りか~い??

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。