SSブログ

映画「いのちの停車場」 [映画]

6月4日(金)

雨で映画日和。先週に続き、T-JOY横浜へゴー。
「いのちの停車場」を観ました。
59bff3ae40e7bcb4.jpg

シアター内、年齢層タカ!!(笑)

そして感想なんですが、、悪くないんだけど、
これって、吉永さんアリキで作ったのかな?
年齢設定にちょっと無理があるような気がしちゃって。
救命救急→在宅医療のお医者さんなんですよ。
どう考えても、50台くらいだろうと。でもそういう設定には見えず、
しかもお父さん役の田中泯さん、吉永さんと同じ歳ですもの。
バリバリの最新医療系から、地方の在宅医療とは、患者さんが何を求めてるのか、
ってことを考えるようになる、って感じも、吉永さんだと最初から後者側な感じしちゃうし。
観てる間ずっと、年齢的に、天海祐希さんとかのほうがあってるよな~~、って頭の隅に。(;^_^A

テーマが安楽死とか重くて、
吉永さんも桃李くんも西田さんもよかった、けど、やっぱりなあ。
という感じの「いのちの停車場」でした。





タグ:T-JOY横浜
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

集客を考えてキャスティングせざるを得ない日本映画あるあるなのかも
しれませんが、多分見ないかなあ。。。。(^-^;
by うつぼ (2021-06-20 20:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、観なくてよいと、、思います~~。(;^_^A
by lovin (2021-06-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。