SSブログ

6月の日々日記⑥冷凍庫食材使用メニュー其の壱~コブサラダ。 [うちごはん]

6月8日(火)
太極拳教室の日。夏日、、日傘さしていったけど、汗とまらない~~。
前の週くらいから、休憩時間の会話、ワクチンの予約とれた、とれない、って。
前週、取れなかったって言ってたオネエサマ、ハンマーヘッドで取れたそうで、よかった!
けど、いつも一緒にお話ししてる周りの方々、65歳以上ってことだよね、、見えないんですよホントに。
DSC_5390.jpgScreenshot_20210608-184445.jpg

帰って昼ご飯食べて、オーケーまで買い出し。
途中、聖火リレー開催、交通規制のお知らせが何か所にもありました。
やるんかい?ま、直前まで分からないでしょうね。
神奈川、新規感染者も横ばいであんまり減ってないような。
DSC_5392.jpg

相方三線教室後、21時過ぎの晩ごはん。
オーケーで、サッポロラガー赤星をカゴに2パック(12缶)入れたあとに、
見かけて買ってみた「サッポロビール園 サマーピルス」。
普通においしいけど、赤星のほうが好きだな~~。
DSC_5397.jpg

今週は、冷凍庫の食材を使うのだ、、と、1日目は鶏モモ肉でコブサラダ。
DSC_5393.jpg

それとデリッシュキッチンで見たレシピ。
新ジャガのハッセルタック。ハッセルタックって何?(笑)
相方は、じゃがバターNEOって言ってました。
DSC_5395.jpg

簡単で美味しい!!
忘れないようにメモ。

新じゃが 1個
バター 10g
A.オリーブオイル 大さじ1
A.おろしにんにく 小さじ1
A.塩コショウ

ジャガイモを箸で挟んで3㎜幅で切り込みスライス。
水にぬらして、耐熱皿、ラップをふんわりかけてレンジ600W5分。
切り込みにバターをちぎって入れ、Aをかけてトースターで5~7分。
粗びきコショウ、パセリ。(今回パセリ無かったので省略)

ごちそうさまでした。また作ります!!

東京369 神奈川179(このうち横浜市60) 大阪190 北海道120 沖縄159。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

高齢者以外の接種券配布、自治体でかなりばらつきありますね。
友人は一律で送付された自治体で今日大規模接種会場で接種したと聞いて
納税していてこういう差があるのも残念だなあって。(^-^;
ワクチンは大量にあるのに接種できないって自治体の変に細かいシステムの
問題なのかあって思ってしまいますね。

by うつぼ (2021-06-20 20:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
高齢者以外の接種券、自治体で違いますね~~。
特に横浜は、高齢者が一番多いって報道でも出てますが、
その割に集団接種(バイト行ってるとこ)も週に4日、とか、
なにしばり?って思っちゃいます。

by lovin (2021-06-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。