SSブログ

映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」 [映画]

6月11日(金)

金曜は映画デイ。
「るろうに剣心 最終章 The Beginning」観てきました。
b87af6fdaf7eefdd.jpg

これまでのシリーズのハジマリが描かれた作品。
人斬り抜刀斎と呼ばれてた時代、頬の十字の傷はこうやってついたのね、ってお話。

さすがにハジマリ、辛い内容が多くて、かすみん演じる巴との静かな暮らし部分だけが、
観てる側は救われる感じでした。しかし、それも逆に辛い後半へと。

アクションもシリーズ全般と同じにすごいけど、この時期には心を殺して、相手を殺すような、
見ててかなり苦しい気持ちになりました。特に、十字傷の1つ目がつけられるシーン。


終わっちゃったな~~、ハジマリを観たので、このままもう1回最初から全作品観たくなりました。

タグ:T-JOY横浜
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

achami

映画をたくさん観られてますね!

by achami (2021-06-15 21:07) 

lovin

achamiさん、
なんだか最近は金曜が相方共々オフデイになったので、
なんとなく金曜は映画って感じです。どこも行けないし~~。
by lovin (2021-06-17 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。