SSブログ

6月の日々日記⑬畑茄子「飛天長」の肉巻き。 [うちごはん]

6月15日(火)
月曜、病院&雨で行けなかった畑に行って、そのまま太極拳教室へ。
帰り道、梅雨明けみたいな空でした。(前日が梅雨入りだったのに?)
DSC_5519.jpg

Screenshot_20210615-162301.jpg

翌日が雨予報だったので、さらにみなとみらいオーケーまで買い出し。モクモク雲がすごい。
DSC_5521.jpg

前週にまいばすけっと行ったけど無かった75IPA、なんとオーケーに山積みされててラッキー!!
もちろんゲットしました!
ほんとはお米買おうと思ってたのに、ビールに変わってしまいました。(笑)
DSC_5522.jpg

夜さっそく。
DSC_5533.jpg

畑で収穫した茄子、飛天長の肉巻き。柔らかくて美味しい茄子でした。
DSC_5529.jpg

新じゃがのハッセルタック。2回目!
DSC_5530.jpg

舞天ライブの時にたーちゃんからいただいた根曲竹、直火で。
DSC_5532.jpg

オイルサバのサラダ。
DSC_5531.jpg

ごちそうさまでした~~。
東京337 神奈川160(このうち横浜市48) 大阪110 北海道86 沖縄107。



タグ: IPA
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

梅雨入りの翌日って、晴れのことが多い気がします^^
by achami (2021-06-20 21:00) 

lovin

achamiさん、
あ~、たしかにそうかも?
そして、梅雨入りしてから、意外に晴れが続いたり。(笑)
by lovin (2021-06-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。