SSブログ

6月の日々日記⑯鶏ミートボールのトマト煮。 [うちごはん]

6月19日(土)
お仕事デイ。2週続けて週2勤務だったけど、来週からしばらく週3です。
1日の接種人数も増えます。(15分枠内の人数増えるの~~。)
そして、6月最終週から、ワクチン接種の最終受付時間が1時間遅くなるとのことで、、
残業扱いになるんだって。色々決まって無くてバタバタ始まったワクチン接種、
1時間延長も、政府からの7月中に高齢者の2回接種、っていう意向で変更されたようです。

この日は初めての係、接種ブースでした。
接種する看護師さんと2人、ブース内で、接種してる間に書類に日付書いたり、
ワクチンのシール貼ったり、ハンコ押したりで、やることいっぱい、だけど、座ってるし、
あんまり声出さないような業務、カラダ的には楽、でした。
今までの係で、何が一番むいてるのか?ま、どれでもいっか、って感じです。(;^_^A

お昼はまた雨パラパラだったので、東神奈川駅ビルのサンマルク。
サンドイッチにチョコクロ、、食べ過ぎじゃん?
DSC_5636.jpg

この日、一番最後の枠で、ワクチンけっこう余ったらしく、スタッフ数人、
その場で予診票記入して、接種してました!(@_@)
今まで契約の時にも、特にそういう話をされたことなかったので、どういう基準なんだろうね?
って周りのスタッフと話して。
どうやら、ワクチン余った時に、スタッフ、年齢の高い順にその時に言われるみたい、って!
もしかしたら、そのうち回ってくるのか??
でも、当日言われて、副反応とかもあるし、翌日の予定次第で考えちゃうかもね。(笑)

おつかれさまでした~~。
帰ってシャワー浴びて、三線教室から相方も帰ってきてプシュ。
DSC_5641.jpg

マグロカルパッチョ。
DSC_5638.jpg

ピーマン肉詰めの、余った中身(鶏ミートボール)のトマト煮。
残り物メニューにしては、美味しかったかも。(笑)
DSC_5639.jpg

野菜。
DSC_5640.jpg

ごちそうさまでした。
東京388 神奈川182(このうち横浜市60) 大阪111 北海道73 沖縄97。

タグ:サンマルク
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

ワクチン、足りなくなってしまってるようですけど・・・
お仕事はどうなるんでしょうね〜。
by achami (2021-06-23 21:34) 

lovin

achamiさん、
現場には特に情報入ってなくて、逆に加速してるので、
8月までの予定、7月で終わっちゃう?みたいな話で。(笑)
by lovin (2021-06-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。